稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

崖っぷちホテル!1話ネタバレ感想 王様のレストランぽい雰囲気で徐々に面白くなりそうな予感がする

 

f:id:A-BOUT:20180416001105j:plain

はーいどうも

崖っぷちホテル!1話ネタバレ感想を書きたいと思います。

 

 

あらすじは

昔は有名ホテルだったけど支配人が変わり

すっかりダメになったホテルに一風変わった客が来て

ホテル経営を徐々に立て直すって感じになります。

 

1話キャラの感想

スポンサードリンク

 

宇海 直哉 (岩田剛典)

普通の服装でスィートルームに泊まりに来て

雑誌を20冊買ってきてとかコーヒーを2回お替りして

靴を磨いといてプール掃除をしといて

謎の行動ばかりで実は有名ホテルの副支配人で

イマイチキャラが掴めない

 

桜井 佐那(戸田恵梨香)

「ホテル グランデ インヴルサ」の総支配人。

父親は名支配人だったが父が亡くなって兄が継いだが

借金をして逃亡した為に支配人になるが

従業員に舐められまくりでまるでポンコツの2代目社長を

絵に書いたようなキャラで真面目系キャラ

 

管理・営業部

丹沢 昭人(鈴木浩介)

事務責任者でお金にうるさいって印象しかない

 

時貞 正雄(渡辺いっけい

副支配人で完全に支配人を舐めてるので

これが従業員に伝染して支配人を舐める環境になった元凶片割れ

「ホテル グランデ インヴルサ」を完全に見切りをつけて

身売りを計画するし枝川 梢 (りょう)を口説くのに必死

 

料飲部

枝川 梢 (りょう)

バー責任者で先々代支配人には従ってるが

現在の支配人を気に食わないみたいで

このホテルの舐めてる空気を作った元凶キャラの片割れ

先々代支配人に未練がある

 

鳳来 ハル(浜辺美波)

新人パティシエで天然キャラで何気に毒を吐く

パティシエとしての実力はあるみたい

スポンサードリンク

 

 

江口 竜二(中村倫也)

常にギャンブルをしてて競馬と競艇をしてるが

多分料理はそこまで旨くない

フランスで修業経験があるが腕は錆びてそう

 

服部 要蔵佐伯大地)

ウエイターで気配はないのでいつも登場すると驚かれる

 

宿泊部 

吉村 尚美(西尾まり)

清掃員でトイレットペーパーを盗んだ印象しかない

 

阿部 長吉 (宮川大輔)

空気キャラでまったく印象はない

 

ピエール 田中 (チャド・マレーン)

日本とイタリア人のハーフでインドネシア育ちなので

英語がまったく話せないけどそれが面白いキャラ

 

大田原 大志 (くっきー(野性爆弾))

フロントマンだけど顔が怖すぎるって印象しかない

 

崖っぷちホテル!1話 評価

キャラはかなり立ってるしまるでダメホテルを

リアルに描いてるのでその点は面白いが

コメディーなので脚本としてはキャラは良いけど

そこまで面白くないって印象。

多分徐々に「ホテル グランデ インヴルサ」が

立て直しが上手く行く過程は面白そうとは思うので

その辺を注目したい

従業員がダメ過ぎて苦手な人にはトコトン苦手な話に

なってるのでその辺を割り切れるかがこのドラマを

見れるかになると考えている

 

これで崖っぷちホテル!1話ネタバレ感想を終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.inabayama.com

www.inabayama.com

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪