稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

花のち晴れ〜花男 Next Season〜1話ネタバレ感想 主人公の個性が0で主人公必要か?現実離れすぎて良質なギャグとしては面白い

 

f:id:A-BOUT:20180417235557j:plain

はーいどうも

花のち晴れ〜花男 Next Season〜1話ネタバレ感想

をしたいと思います。

 

 

 

あらすじ

昔は栄華を誇っていた英徳学園高等部だが

近年は桃乃園(もものぞの)学院がその栄華を奪われそうに

なっているので権威を取り戻す為に

コレクト5(ファイブ)が

英徳の品位を正す(Correct)活動・「庶民狩り」

を行うが主人公はご令嬢から貧乏になり庶民狩りの恐怖に

怯えていた

 

花のち晴れ〜花男 Next Season〜の1話キャラ感想

スポンサードリンク

 

江戸川 音(杉咲 花)

このキャラが主人公の理由が分からん

個性がない 元お嬢様から庶民になっただけで

モブじゃない? 

少し個性と言えば友達がバカにされて怒った事と

神楽木 晴(平野紫耀)脅す事をしたぐらいで存在感がない

 

神楽木 晴(平野紫耀
コレクト5(ファイブ)のリーダーだが

実はヘタレでカリスマが出る石とか怪しげ商品ばかりを

収集していて道明寺の熱狂的なファンで

ストーカーになりそうなぐらいだけど

キャラはバリバリに立ってて面白い

 

馳 天馬(中川大志

江戸川 音(杉咲 花)の許嫁で

今回はほとんど出ないので詳細は不明

 

真矢 愛莉(今田美桜

不動産王の娘でコレクト5(ファイブ)の一人

ほとんど出番がないので詳細は不明

 

平 海斗(濱田龍臣

政治家一家の跡取りでコレクト5(ファイブ)の一人

眼鏡ってイメージしかない

 

栄美 杉丸(中田圭祐)

スポーツメーカー「EIBI」の一人息子コレクト5(ファイブ)の一人

格闘技のオリンピック候補としか覚えてない

スポンサードリンク

 

 

成宮 一茶(鈴木 仁)

華道の家元コレクト5(ファイブ)の一人

全然印象に残ってない

 

江戸川 由紀恵(菊池桃子

江戸川 音(杉咲 花)の母親で

庶民になりパートの面接を受けるも時給900円を

9000円の間違いでは?なんて言うほど

ダメキャラで主人公より印象深い

 

紺野 亜里沙木南晴夏

江戸川 音(杉咲 花)のバイト先の先輩で

神楽木 晴(平野紫耀)が江戸川 音(杉咲 花)を

家に着いてきて騒ぎまくって庶民的な言語で喋りまくりで

江戸川 音(杉咲 花)が神楽木 晴(平野紫耀)を

肉で殴ったあとにこの料理全部おみやげでと言う猛者

 

花のち晴れ〜花男 Next Season〜1話感想まとめ

主人公の設定を完全に間違えてるとしか思えない1話

主人公らしさが皆無でモブキャラが主人公でいいんじゃない?

と思うほど個性がない

 

紺野 亜里沙木南晴夏)を主人公にした方が面白かったのでは?

と考える

食事に来たら騒ぎまくり、騒動があっても全部おみやげでと

言える猛者ぐらい個性がないと面白味に欠ける。

 

あと3人組が学校校門前で騒いでるのに

警備員は?とツッコミを入れずにいられなかった。

あそこまでお金持ち学校なら校門前に護衛が山のように

おるやろって見てて思った

 

ツッコミが入れたくなる場面が多すぎて

恋愛物やけどギャグ作品にしか見えないって

1話でした。

恋愛物としてはありきたりな展開で話の筋が読めるので

ギャグ作品として楽しむのが良いと思う。

 

花より男子は牧野 つくしの真っ直ぐな正義感と

雑草のような根性が面白かっただけに残念と言える

 

花のち晴れ〜花男 Next Season〜の1話の感想はこれで終わりです

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪