稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

崖っぷちホテル!2話ネタバレ感想 展開は王道でなかなか良いがネットでは吉川愛が可愛いと言う声で溢れていた

 

f:id:A-BOUT:20180423000634j:plain

はーいどうも

崖っぷちホテル!2話ネタバレ感想を書きたいと思います

 

 

 

崖っぷちホテル!2話のキャラ感想

スポンサードリンク

 

宇海 直哉 (岩田剛典)

「ホテル グランデ インヴルサ」副支配人

懸賞マニアでいくつもの懸賞に応募していて

六法全書型目覚まし時計などがある。

人事権を容赦なく振るうので結構独裁者タイプなのかも

しれない

さらにネクタイをすると吐く癖があり

正装が出ないと言うホテルマン最大の欠点がある

 

桜井 佐那(戸田恵梨香)

「ホテル グランデ インヴルサ」の総支配人。

宇海 直哉 (岩田剛典)と違って人事権を行使するには

順序とか必要と言うが典型的な保守タイプなのでは

と考える。

 

管理・営業部
丹沢 昭人(鈴木浩介)

時貞 正雄(渡辺いっけいと手を組んで

メインバンクから不正にお金を着服か横領疑惑がある。

反対派のナンバー3ポジション

 

時貞 正雄(渡辺いっけい

「ホテル グランデ インヴルサ」の副支配人から

主任に降格させられて支配人と副支配人に

恨みを覚えてホテル再建の邪魔をしようと計画するが

ホテルが潰れても他のホテルに再就職が出来ると

考えてそう

反対派のナンバー2ポジション

 

料飲部
枝川 梢 (りょう)
反対派のナンバー1ポジションで

支配人と副支配人を失脚を狙ってホテルの取材の

評論家を呼ぶが失敗に終わる

 

鳳来 ハル(浜辺美波)

新人パティシエから

「ホテル グランデ インヴルサ」の総料理長に就任

明るく天然キャラだがお菓子作りの腕前は

天才で親は定食屋をしてるので一通りの料理は出来そう

天才ゆえに挫折すると脆いタイプに感じる

 

江口 竜二(中村倫也)

「ホテル グランデ インヴルサ」の総料理長から降格して

不貞腐れている。

なんだかんだで料理に対する心構えは本気で

降格を恨んで料理に細工はしなかった

 

服部 要蔵佐伯大地)
ウエイターで気配はないだけで今回も空気キャラ

スポンサードリンク

 

 

宿泊部 
吉村 尚美(西尾まり)

空気キャラでまったく印象はない

 

阿部 長吉 (宮川大輔)
空気キャラでまったく印象はない

 

ピエール 田中 (チャド・マレーン)

今回のメインで臆病で5人兄弟で3番目は大学受験なので

長男なのか?

お客様第一を考えれる良いキャラと言える

 

大田原 大志 (くっきー(野性爆弾))
フロントマンで今回は笑顔の練習をしてただけの印象

 

ゲストキャラ

お客の女子高生役(くっきー(吉川愛)

子供の頃に「ホテル グランデ インヴルサ」に

来て誕生日を祝ってもらったけど

両親が事故死したので「ホテル グランデ インヴルサ」が

父親が家族と言ってたので家族に会いに来た

Twitterで(吉川愛)が出ると可愛いって声が多数あった

 

崖っぷちホテル!2話 評価

王道展開で良かったし従業員が反発するのも

リアル感があるので良かったし

吉川愛)が誕生日を祝われるシーンの桜の演出は

良かったのですが

 

悪かった所と言うかツッコミを入れるなら

幻のケーキって10年前で支配人しか味が分からないって

変じゃない?

他の従業員で10年未満しか働いてないの?

幻のケーキ再現確証なしにケーキフェアしたけど

違ったらどうするつもりだったんだろ?

 

吉川愛)が誕生日を祝われるシーンで

閉店間際で客がいなかったから桜を舞わす事出来たけど

他の客がいたら実行するのかが気になった

他の客がいるのに桜まみれしたら苦情が凄そうって

見ながら思った

 

崖っぷちホテル!2話はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪