稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

中之島フードソニックにグルメフェアに行ってきた巻 FOOD SONIC 2018 in 中之島

 

f:id:A-BOUT:20180429170459j:plain

はーいどうも

ゴールデンウィークになりましたけどグルメフェスの

中之島フードソニックに行ってきたので記事にしました。

 

 

中之島フードソニック FOOD SONIC 2018 in 中之島
2018年4月28日(土)~5月6日(日)に開催されている

食べログ3.5点以上の飲食店が集結する関西最大級のフードフェス

がウリです。

スポンサードリンク

 

 

グルメイベントで大阪の中之島駅から歩いて5分ぐらい

の場所にあります。

駅を出て右手に行ってコンビニを右に行くだけなので

分かりやすいですよ。

 

f:id:A-BOUT:20180429170459j:plain

入場料金は当日で500円です。

今回も一人で参加してきました

友達を誘ったら行列が嫌だから行かないって言われたので

4月29日の本日の15時ぐらいの正面入り口です。

 

f:id:A-BOUT:20180429170757j:plain

 

15時なら空いてるかななんて思って行きましたが

めっちゃ混んでました。

f:id:A-BOUT:20180429170907j:plain

入場券がこれです。

f:id:A-BOUT:20180429171003j:plain

入口付近に貼ってあったので撮ってきました。

さまざまなグルメがあります。

f:id:A-BOUT:20180429171152j:plain

ついてまずはタバコを吸いました

喫煙所からの一枚です。

喫煙所ではJTから発売されるプルーム・テックの

体験がありましたが俺は紙タバコなので体験はしませんでした。

 

f:id:A-BOUT:20180429171441j:plain

15時での行列具合です。

最初に食べるのは「WA鶏BAR]塩唐

f:id:A-BOUT:20180429171610j:plain

 

7分ぐらいの並んでると係員の人が先に

お会計をって言うので普通で600円で大盛で1000円

だったので普通の600円にしました。

 

f:id:A-BOUT:20180429171930j:plain

 

並んでる間はとにかく暑いので飲み物が必須です。

俺はコーラを持参してたのでソフトドリンクの

値段は不明ですがビールが400円ってのを見かけました。

f:id:A-BOUT:20180429172144j:plain

 

眩しかったので写真が上手く取れなかったです。

日陰になるテント部分は占領されてたので

日が当たる所で食べました。

 

f:id:A-BOUT:20180429172312j:plain

 

味の感想は凄い塩味で味が濃いのでめっちゃ旨かったです。

( ゚Д゚)ウマー、ウマー、ウマー言いながら食べてました。

もう一回食べるか悩むぐらいでした。

さすが食べログ3.5点以上の店やって感じです。

スポンサードリンク

 

 

食べる所の感じはこんな感じです

f:id:A-BOUT:20180429172930j:plain

 

f:id:A-BOUT:20180429173001j:plain

 

「WA鶏BAR]塩唐を食べ終わると1周回って

どんな食べ物があるかを見て回りました

f:id:A-BOUT:20180429173203j:plain

 

f:id:A-BOUT:20180429173325j:plain

 

f:id:A-BOUT:20180429173401j:plain

 

f:id:A-BOUT:20180429173456j:plain

f:id:A-BOUT:20180429173531j:plain

 

f:id:A-BOUT:20180429173620j:plain

 

f:id:A-BOUT:20180429173703j:plain

 

もっと写真はあるのですがキリがないので

こんな感じでぐるっと一周して

今度はご飯ものを食べるかって決めたので

カレーにしました

櫻家伽哩本舗 のカレーです。

f:id:A-BOUT:20180429173834j:plain

 

値段は600円であまり並んでなかったので

ここに決めました。

f:id:A-BOUT:20180429174129j:plain

 

f:id:A-BOUT:20180429174201j:plain

 

櫻家伽哩本舗 のカレーの感想は

結構辛口だけどあんまり旨くないなって印象でした。

カレーのルーとご飯だけで600円でご飯も少ないし

あまり旨くなかったのでガッカリしました。

少なくとも俺の口には合わなかったです。

 

カレー食べたけどそこまで腹は膨らまなかったので

今度は寿司を食べるぞって事で

鮨処 若松家のにぎり寿司を食べる事にしました

 

 

f:id:A-BOUT:20180429174602j:plain

 

f:id:A-BOUT:20180429174837j:plain

 

俺が買ったのは本マグロ、イカ穴子の3貫で

1000円のにしました。

f:id:A-BOUT:20180429175014j:plain

 

寿司はめっちゃ旨かったです。穴子がめっちゃ旨かったし

シャリが柔らかったのですが寿司ネタにめっちゃ合ってました。

これがプロの寿司屋の腕前か思いながら

( ゚Д゚)ウマー、ウマー、ウマーって思いながら食べました。

 

寿司を食べ終わったけどまだお腹に余裕があったので

最後の締めにラーメンにしました。

f:id:A-BOUT:20180429175427j:plain

この店の前に並ぼうとすると店員が売り切れです

っていうのでこの店は諦めました。

他の店にしました。

「フスマにかけろ中崎壱丁」にしました

f:id:A-BOUT:20180429175640j:plain

 

f:id:A-BOUT:20180429175923j:plain

 

850円で醤油ベースでなかなか旨かったです。

スープはあっさりです

( ゚Д゚)ウマーって感じです。

 

ラーメンを食べたらお腹が膨れたのでそのまま帰宅に

向かいました。

本日で食べた中では「WA鶏BAR]塩唐が一番旨かったです。

中之島フードソニック行ったら食べてみるのをおすすめします。

 

これで今回は終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

行列に並んで暇なので本でも読んで待つのが良いでしょう

ゴールデンウィーク割引されてるので

www.a-bout.jp

www.inabayama.com

www.inabayama.com

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪