稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

太子橋今市駅にある老舗ラーメン屋の新福菜館 守口店に行った巻 さらに焼き飯の大も食べたぞ

 

f:id:A-BOUT:20180702204628j:plain

はーいどうも

今回はラーメンのグルメに行ってきたので記事にしました。

後日焼き飯の大も食べたので追記しました。

 

 

 

新福菜館 守口店は京都に本店を構える老舗のラーメン屋です。

スポンサードリンク

 

ラーメンフェスで富山ブラックラーメンが旨かったので

またブラックラーメンを食べたいと会社のおっちゃんに言うと

ブラックラーメンを知ってるとの事で紹介してもらったのが

新福菜館 守口店です。

 

地下鉄谷町線もしくは今里線・太子橋今市駅より徒歩3分
京阪電車土居駅より徒歩3分
太子橋今市駅から313mってホームページにあったので

地下鉄で向かう事にしました。

 

f:id:A-BOUT:20180702204628j:plain

 

太子橋今市駅からまっすぐに進むと商店街があるので

その入り口か出口の傍なので非常に分かりやすかったです。

 

会社のおっちゃんが言うのは新福菜館 守口店は

焼きめしは旨いって言うのでラーメンと焼きめしを食べに行きました。

 

f:id:A-BOUT:20180702204853j:plain

 

セットメニューとメニュー表です。

f:id:A-BOUT:20180702204927j:plain

 

俺はセットメニューの並みを注文で1050円です。

 

店内の写真はありませんが普通に綺麗で

老舗なのでもっと汚れてるかと思ってました。

注文をして数分で焼き飯が来ました。

f:id:A-BOUT:20180702205220j:plain

 

会社のおっちゃんから黒い焼き飯やでと言われてましたが

想像以上に黒いです。

f:id:A-BOUT:20180702205327j:plain

 

焼き飯を食べると驚きました!!

スポンサードリンク

 

( ゚Д゚) 味がめっちゃ濃い

ラーメン屋の焼きめしをたくさん食べてきましたが

旨いけどありきたりなので記憶に残らなかったですが

この焼き飯はインパクトが違うって感じです。

 

( ゚Д゚)うまー、うまー、うまー、うまー、うまー

ラーメン屋で食べた焼き飯では一番旨いです。

味が濃いので好みによりますが俺にはドンピシャでした。

 

そして数分後にラーメンが来ました。

f:id:A-BOUT:20180702205759j:plain

 

確かに黒いなって思って食べると中華そばの味で

醤油ベースです。

( ゚Д゚)うまー

って感じで結構俺好みの味でした。

 

会社のおっちゃんの奥さんはラーメンと焼き飯が同じ味って言ってたので

人によってはそう感じるでしょう。

 

新福菜館 守口店の焼き飯を気に入った俺は会社のおっちゃんに

今度は焼き飯の大を食べに行くわって言うと

会社のおっちゃんは焼き飯の大は普通の焼き飯の5倍ぐらいあるぞ

って言うのでこの旨い焼き飯を5倍も食えるのかって逆に

喜びました。

 

太子橋今市駅にある老舗ラーメン屋の新福菜館 守口店に

行ったら絶対に焼き飯を食べるべきです。

 

焼き飯 大に挑戦

後日今度は京阪電車に乗って土居駅で降りて

商店街を通って新福菜館 守口店に行きました。

今回の目的は最高旨かった焼き飯の大を目当てに来ました。

早速新福菜館 守口店に入ってすぐに焼き飯の大を注文しました。

 

待つこと数分で来ました新福菜館 守口店の焼き飯 大が

f:id:A-BOUT:20180719152003j:plain

 

このサイズを見た俺は( ゚Д゚)デカい!! 

ラーメンセットのミニの5倍ぐらいの大きさがあります。

では食べるかって事で食べ始めました。

f:id:A-BOUT:20180719152121j:plain

 

最初は勢いよく食べましたが旨いんですけど

量が多すぎました。

半分ぐらい食べると味が濃いので飽きてきたので

会社のおっちゃんから黄色い蓋があるニンニクを入れると

旨いで!!と言われたのでニンニクを入れると

旨さがが変わりました。

 

ニンニクを入れてラストスパートかけてなんとか完食しましたが

はっきり言って満腹を超えるぐらいお腹が一杯になったので

2度と焼き飯 大は頼まないです。

物足りないぐらいが最高に旨いって事を理解したので

今後は新福菜館 守口店に行ってもセットメニューを

食べる事にします。 今度はいつになるかは分かりませんが電車で行くので

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪