稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

格闘代理戦争 2ndシーズン決勝戦感想 辻本拳也vsユン・チャンミンの試合結果は?

 

f:id:A-BOUT:20180715000657j:plain

はーいどうも

格闘代理戦争 2ndシーズン決勝戦が行われたので記事にしました。

 

勝戦が始まる前にスソンvs関原の感想

スポンサードリンク

 

スソンは格闘代理戦争のシーズン1に出てたので

元々はMMA希望だったんのでどこまで出来るのか?を期待してたんですけど

かなり厳しめに言えばプロにはまだなるレベルではない

 

スソンの打撃はシーズン1でも

k-1ルールでも期待されてたんですけど軽いです。

倒させる打撃ではないです。

寝技もまだまだ課題だらけって感じです。

レスリング力がないからすぐに倒される

寝技も全然適応出来てないって感じでスソンは判定負けです。

 

逆に言えば時間を掛ければ習得できるので

名門のKRAZY BEEなので焦らずアマチュアで実績をつけるべきです。

俺の予想では2年ぐらいはアマチュアで経験をつけるべきです。

 

椿 飛鳥vs宗形の感想

椿 飛鳥の良い所が見えました ジャブとローキックで相手を

追いつめて寝技でポイントを稼いで椿 飛鳥の判定勝ちです。

 

椿 飛鳥は脩斗アマチュア王者なので勝って当然って内容でした。

課題も多いですけど今回は圧倒出来たので良い所が目立ちましたが

打撃も封じられて寝技も極める事が難しかった葛西戦では

何も出来なかったので

打撃か寝技をもっと強化しないとプロで戦っていくのは難しいでしょう。

 

そもそも脩斗アマチュア王者なので次からは脩斗でプロ戦を

組まれるはずなので椿 飛鳥の挑戦は始まったばかりです。

 

辻本拳也vsユン・チャンミンの試合結果は?

スポンサードリンク

 

結果から言えばユン・チャンミンの圧勝でした。

開始1分ぐらいでユン・チャンミンがタックルで辻本拳也を

スリーパーホールドで圧勝でした。

 

辻本拳也は自分も言ってましたが寝技は素人なので

その弱点をしっかり突かれての敗戦でした。

辻本拳也には1年ほどみっちり寝技を練習してからの

試合が見てみたいです。

 

ユン・チャンミンがプロで通用するのかはまったく分かりません

弱点もあるのでパンチは上手いですが蹴りがまったく使えない

寝技も上手いのか?判別は出来ないので

下手したらプロ初戦で惨敗もありますので

その辺はプロデビューを楽しみします。

 

格闘代理戦争 3ndシーズン決定???

青木が今度は女子でやろうぜって事で推薦選手を出してきましたが

湯浅麗歌子 女子柔術世界大会4連覇を連れてきましたけど

これ卑怯やし 番組が盛り上がらんから

俺の提案は外国人3人で外国人レジェンドを呼んで

プロの女子選手を招集しよう。

 

これなら勝つか負けるか分からんから盛り上がるし

日本のレジェンドってどこまでがレジェンドなのか?

って疑問があるのでプライド王者かUFC王者以外は

はっきり言ってレジェンドではないだろ。

ただの有名選手じゃないの?って疑問があるので

 

あとシーズン3の実況のオファー待ってますよ。

ブログでアピールしたけど今回も加藤浩次に実況を取られたので 笑

 

格闘代理戦争 2ndシーズン決勝戦感想はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪