稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ドラマ「インベスターZ」第1話 ネタバレ感想  原作との違いが凄くて滑ってる感がパンパない

 

f:id:A-BOUT:20180715181327j:plain

はーいどうも

原作漫画全巻持ってるブロガーですがインベスターZが

テレビドラマ化されたので感想を書きます。

 

 

あらすじ

北海道札幌市にある道塾学園は、

全国屈指の学業成績を誇る私立の男子中高一貫校

炭鉱開発や漁業によって財を成した豪商・藤田金七により創設された。

彼の方針により、開校以来生徒やその家族には

授業料などの金銭的負担を一切かけないことになっている。


入学試験満点の成績で道塾に入学した財前孝史は、

始業初日の放課後に野球部の活動に加わろうとしていたところ、

ちょうど野球部まで案内するという先輩に出会う。

しかし、行先は校内図書館奥の扉からさらに先にある地下室であった。

そこでマージャンをして遊んでいた数人の生徒は、

自分たちは学校の運営資金を稼ぎ出す投資部であると名乗る。 

 

インベスターZの1話キャラ感想

スポンサードリンク

 

財前孝史(清水尋也

原作では中学1年生なのに何故か高校1年生に変更された主人公

原作ではしっかりしすぎた中学生の印象だったが

ドラマでは流されて狼狽える印象しかなかった。

 

藤田美雪 (早見あかり

原作では違う学校だったのに何故か同じ学校に通っている

主人公を投資部に誘うしいきなり殴るわで

原作キャラの印象を完全に崩壊

 

神代圭介(柾木玲弥

原作ではクール系の先輩だったが

ドラマでは切腹するシーンの印象でお笑いキャラに

 

渡辺隆子(柳美稀

原作では男だったが何故か女にされた不運なキャラ

ドラマでも居たっけってぐらい空気キャラ

 

月浜蓮 (岩井拳士朗

原作ではクールなイケメンだったが

何故かオタク化した残念な先輩

 

リン・コウメイ(工藤綾乃

原作にはいない謎の中国人留学生

 

「インベスターZ」第1話 感想

スポンサードリンク

 

うーん原作と違いすぎて純粋につまらない

そもそも主人公の財前孝史(清水尋也)の演技が下手すぎる

学校の演劇レベルってぐらいに酷いし、

登場人物全員が高校生に見えないぐらい老けてるので

萎える。

 

投資というジャンルではとっつきにくいから

ギャグテイストにしたと思うが陳腐すぎて滑ってる感がパンパない。

おそらくだがドラマは見る時間が無駄になるのではって

危惧してるぐらいつまらないです。

 

それなら原作漫画読む方が100倍は面白いではと考えます。

 

ドラマ「インベスターZ」第1話 感想はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

インベスターZ」完結記念で1〜19巻が1〜19円!

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CK2N4TC?ie=UTF8&linkCode=shr&tag=137439-3-22

 

投資が知りたければ俺のメインブログを読むのはどうでしょうか?


www.a-bout.jp

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村 ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新