稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ドラマ「インベスターZ」第2話 ネタバレ感想 1話よりも原作よりでなかなか面白かった。

 

f:id:A-BOUT:20180722115324j:plain

はーいどうも
原作漫画全巻持ってるブロガーです

テレビドラマの2話の感想を書きたいと思います。

 

 

 

「インベスターZ」第2話 ネタバレ感想

スポンサードリンク

 

 

本来ならキャラ感想を書くんですけど原作と違いすぎて

書きにくいので2話はカットします。

 

財前孝史(清水尋也)はテレビドラマように

無能に改造されて可哀そうな主人公

 

部活の部長の席に座って先輩に向かって文句を言う

昭和生まれですか?先輩は?時代遅れの年功序列

引きづるなって言って株取引をすると

往復ビンタ→売り買い両方で損失を出すこと

で初心者特有のミスを連発する。

 

中国では屋台でも電子マネー決済は当たり前は記事で読んだ事が

あります。

日本は円に絶対の安心感と偽札が横行しないって理由で

現金主義が横行してますが世界を見ればキャッシュレスが

進んでるので日本も東京オリンピックに向けてキャッシュレス化が

進んでいくでしょう。

 

電子マネーに意向を考えるのであればVISAカードにしましょう。

世界1普及してるので世界中で使えますし

一番の理由はブロガーがVISAの株主なので

どんどん使用して欲しいからです 笑

 

時代遅れの年功序列がドラマ「インベスターZ」第2話で

言われましたがアメリカでは新卒でも能力があれば

年収1000万円越えは出来るそうですが日本では無理なので

能力がある人はアメリカに向かうのは筋でしょう。

スポンサードリンク

 

 

ドラマ「インベスターZ」第2話では利食い損切り

大事と言われてましたが株式投資は長期保持の方が

儲かりやすいと言われてます。

 

ドラマ「インベスターZ」では学生の設定なので長期保持は出来ないし

そもそも展開が作れないので利食い損切りが大事と言ってます。

1つの銘柄を20年持つなんて漫画にしたら一瞬で話のネタが

なくなるので。

実際に利食いが10%で損切りが5%を実際にしたら手数料で

結構お金が掛かるとは思います。

試した事はないんので分かりませんがブロガーは保持したら

売らない戦略なので

 

NYダウ銘柄を40年保持してたらこんな数字になります 俺調べです。。

 

アップルは1980年は0,51ドル 
374倍
アメリカン・エキスプレス 40年前は2,34ドル
50倍

シスコシステムズ1990年は0,04ドル
1043倍

シェブロン 40年前は5,03ドル
24倍

ダウ・デュポン 40年前は5,48ドル
16倍

ゴールドマン・サックス 1999年74ドル
3倍

ホームデポ  1981年0,02ドル
9900倍

アイ・ビー・エム  40年前は16,72ドル
9倍
ジョンソン・エンド・ジョンソン  40年前は1,72ドル
72倍

JPモルガン・チェース  40年前は5,77ドル
21倍

コカ・コーラ 40年前は0,87ドル
50倍

スリーエム  40年前は7,04ドル
28倍

メルク   1998年18,03ドル
3倍

ナイキ   1980年0,17ドル
452倍

プロクター・アンド・ギャンブル  40年前は2,80ドル
28倍

トラベラーズ 40年前は4,11ドル
31倍

ユナイテッド・ヘルス  1984年0,14ドル
1842倍

ユナイテッド・テクノロジーズ  40年前は2,89ドル
46倍

ビザ  2008年 16,09ドル
8倍

ベライゾン・コミュニケーションズ  1983年 7、76ドル
6倍

ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス  40年は 0,22ドル
295倍

ウォルマート・ストアーズ  40年前は0,09ドル
966倍

 

ドラマ「インベスターZ」第2話 ネタバレ感想としては原作を

上手く利用できれば面白いのが出来るなって感じます

ドラマ「インベスターZ」第2話 ネタバレ感想はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

投資が知りたければ俺のメインブログを読むのはどうでしょうか?


www.a-bout.jp

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村 ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新