稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

熱中症対策としておすすめ商品は?自分や会社の同僚、兄弟、友人が使ってる熱中症対策グッズを紹介します。

 

f:id:A-BOUT:20180724215350j:plain

はーいどうも

毎日暑いので熱中症対策は必須と言えます。

過去に小学生の時と中学生の頃に熱中症になってるブロガーです

 

 

 

会社の同僚の熱中症対策グッズ

スポンサードリンク

 

会社はクーラーが効いてる所と効いてない所の両極端なので

涼しかったり熱かったりするので会社の同僚の熱中症対策としては

これです

 

ノーベル 男梅粒です。

汗だくになった時にたまに貰うのですが酸っぱさもありますが

梅の味がちゃんとするのし塩も入ってるので熱中症対策には

問題ないでしょう

 

兄弟が使ってる熱中症対策グッズ

 

外で仕事の兄弟はこれを着てます。

ファンが着いてるのは知ってましたがどれぐらい涼しいのかを

試させてもらった事ありますけど

背中に風が当たるので涼しいです。

ですがファンが回ってるので当然ウィンって音はしますが

作業してれば気にならないそうです。

 

友人が使ってる熱中症対策グッズ

スポンサードリンク

 

 

外で仕事してる友人に聞いたら

熱中症対策グッズではこれが最強やろって言ってました。

テレビCMで見た事はありましたけど飲んだ事がないので

味を聞いたら旨くはないそうです。

ですが外で仕事をしてるとこれは必須だそうです。

 

俺が使ってる熱中症対策グッズ

 

3年前にコンビニで買った三浦知良公認の冷却タオルです。

1.独自技術により開発された3種類の糸により気化熱を効率的に発生
 2.紫外線遮断率(UVカット)98%、紫外線保護指数(UPF)50+
 3.抗菌仕様だから衛生的!
 4.洗濯機で洗える!しかも冷感効果も持続!
 5.ポリマーや合成樹脂、防腐剤は一切使用していません
 6.水でも汗でもお湯でもOK!
 7.生地に水分が含まれていれば振れば何度でも冷感体験!

 

3年間使ったら生乾き臭くなったのでお湯で殺菌しても

ちゃんと冷却効果は残ってます。

濡れてば汗でも振ると冷たくなります。

濡らすのは仕事中は3回ぐらいで問題ないです。

朝に濡らして、昼休みに濡らして、3時ぐらいに濡らすと

ずっと冷たいままです。

 

実は持ってないのにお勧めしてると思われると嫌なので証拠です。

冷却タオルと漫画のA-BOUT を置いた写真はさすがに俺以外いないと思うので

しかも風呂場でwwwww

f:id:A-BOUT:20180724215350j:plain

 

今年の暑さは災害レベルの暑さなので熱中症対策グッズは

必須なので皆さんも熱中症対策グッズは必須ですよ

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪