稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

お金持ちは必ず知っている資産を増やす【コツとつぼ】セミナーはおまけだけど投資セミナー行ってきた巻

f:id:A-BOUT:20180730193035j:plain


はーいどうも

お金持ちは必ず知っている資産を増やす【コツとつぼ】セミナーに

行ってきました こっちはおまけですけど

メインは米国株ブロガー たぱぞう氏による
「これからも米国株は上昇?米国株の魅力全て教えます」の

セミナーの為に行ってきました。

 

 

「これからも米国株は上昇?米国株の魅力全て教えます」は

メインブログのA-BOUTの初心者資産運用方法で記事にしてますので

こっちのブログではおまけの

お金持ちは必ず知っている資産を増やす【コツとつぼ】セミナー

の記事を書きます。

スポンサードリンク

 

 

大阪に心の師匠の米国株ブロガー たぱぞうさん

来るのでセミナーに参加しましたけど

たぱぞうさん第2部って事なので途中参加ok?なのか不安だったので

第1部の山本FP事務所 代表取締役 山本哲郎氏のセミナーも

おまけで聞いてきました。

 

山本哲郎さんは3年間株式投資で大儲けしてサラリーマンを

する必要がなくなったけど知り合いなどに

色々聞かれるので需要があるって事で会社を興したそうです。

 

山本哲郎さんの相談料は初回は無料で2回目から3500円だそうです。

山本哲郎さんはセミナー慣れしてない?

今年の2018年に独立したばかりらしので

仕方ないかもしれませんがセミナーで話が堅いと言うか

資料を読んでるだけな感じでトークの間に変な間が出来るので

講師として下手くそな部類です。

 

山本哲郎さんはセミナー内容は

スポンサードリンク

 

諸外国と日本のファイナンシャル リテラシーの違い

日本の労働は世界1長いけど賃金が下がっている

アメリカ、イギリス、日本の金融の推移のグラフで

これほど差がある。

 

俺のブログで紹介したネタだって思いながら聞いてました。www

 

日本とイギリスとアメリカでのお金の勉強の違い

日本はクーリングオフなど累計で5時間ぐらいで

イギリスは小学生が買える投資信託があるのでそれで勉強する

アメリカはクイズやゲームでお金の勉強を学ぶ 小学生から

 

俺はへぇーそうなんやって感想でした。

 

具体的な投資の種類とそのメリット

リスクとリターンは貯金、債券、保険、不動産、投資信託

株、FXと上がっていく

不動産投資、生命保険、投資信託の効果の説明

 

俺は初心者向けやなって思って聞いてました。

 

お金持ちの三分権

1、現金 2、有価証券 3不動産

このようにお金持ちは資産を受けているって感じの話です。

メモを取ってないので詳しくは覚えてないです

 

俺はふーんって感じで聞いてました。

お金持ちは必ず知っている資産を増やす【コツとつぼ】セミナー

はこんな感じで終わり

 

セミナーが受けてた人の質問コーナで60歳ぐらいのいおじいちゃんが

山本哲郎さんに最初に始めた投資は何ですが?聞いてました

山本哲郎さんは不動産ですよと答えると

60歳ぐらいのいおじいちゃんが勉強ってしましたか?

山本哲郎さんはもっと勉強するべきって後で思ったそうです。

 

こんな感じで1部のセミナーが終わりましたけど

うーんほぼ全部知ってたって感想しかないです。

米国株ブロガー たぱぞうさん目当てで行きましたけど

第1部は得るものはほとんどなかったです、

スポンサードリンク

 

 

これで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪