稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ひろめ市場高知で有名の明神丸でカツオの塩たたきを食べた巻

 

f:id:A-BOUT:20180817232521j:plain

はーいどうも

去年食べれなかったカツオの塩たたきを今年は食べたので記事にしました。

 

 

去年はひろめ市場にお昼時に行ってめっちゃ混んでたので

スポンサードリンク

 

カツオの塩たたきはあきらめて別の店の

かつおのたたき定食を食べましたのでそのリベンジです。

f:id:A-BOUT:20180817232521j:plain

カツオの塩たたきで有名な店明神丸を目的で高知県にある

ひろめ市場に行きました。

前年の反省を生かして夜の8時にひろめ市場に向かいましたけど

盆休みを舐めてました。

f:id:A-BOUT:20180817233128j:plain

f:id:A-BOUT:20180817233215j:plain

f:id:A-BOUT:20180817233256j:plain

 

これが夜8時のひろめ市場の盆休みバージョンです、

盆休みでなければ結構ガラガラらしいです。親戚情報です。

スポンサードリンク

 

 

明神丸には約20人ほどの並んでいてまぁ20人ぐらいなら

って事で並びましたが

食べる為には席が必要なので俺がカツオの塩たたきを買う為に

明神丸に並んで親戚2人が席を探しに行きましたが

かなり確保に苦労したみたいです。

f:id:A-BOUT:20180817233729j:plain

 

メニューをみて横を見ると鯨の竜田があるので鯨を食べた事が

なかったのでこれもついでに頼みました。

f:id:A-BOUT:20180817234209j:plain

 

鯨の竜田はちょっと堅かったですけど普通に旨かったです。

ひろめ市場明神丸では目の前でカツオのたたきの実演してます。

f:id:A-BOUT:20180817234652j:plain

f:id:A-BOUT:20180817234738j:plain

 

こんな感じでカツオの塩たたきを実演してるのでそれだけでも

楽しめます。

 

親戚が席を何とか確保したのでカツオの塩たたきの実食です。

f:id:A-BOUT:20180817235033j:plain

 

カツオの塩たたきの感想は

( ゚Д゚) うまー、うまー、うまー、うまー、うまー

って感じです。

カツオに塩ってこんなに合うのか!!って驚きました。

 

カツオのたたきはタレではいっぱい食べてますが

ある程度食べると味に飽きてくるので

タレと塩を交互に食べるといくらでも食べれます。

 

盆休みにひろめ市場で席を確保する時には

強引に席を取る事をお勧めします。

地元の人間が結構占領してるのでここではお酒を飲む人ばっかりなので

待ってるだけではほとんど席が空かないので。

 

席を確保しても空にすると他の人が席を奪いにくるので

絶対に席を空にする事はお勧めしません。

水を取りに行ってる間だけで3組からこの席開いてますか?

なんて聞かれましたから。

 

あと写真撮り忘れましたがうつぼのさしみと天ぷら食べましたが

うつぼのさしみはコリコリして旨いです。

うつぼの天ぷらは穴子の天ぷらの味にそっくりでした。

 

これで明神丸でカツオの塩たたきを食べたのは終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪