稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

「仕事の相談」 夫の職場の給料が低いので転職して欲しい バイト先で店長に怒られてストレスが酷い

 

f:id:A-BOUT:20180830212142p:plain

はーいどうも

ちょっと新しい試みを始めようかと思います。

それはネットにあるお悩みを俺が解決策やアドバイスすると

いった凄い自分勝手なシリーズです

題して「勝手にお悩み解決」となります。

 

 

 

ネットで見つけた文章をそのままコピペは

まずいので弄ってますけど

主に知恵袋やお悩み掲示板から拾ってきてます

 

夫の職場の給料が低いので転職して欲しい

スポンサードリンク

 

旦那は30代で子供がいます

旦那の給料は手取りで25万円しかなくて

ボーナスもないし退職金もないので

今の仕事を辞めてちゃんとした所で働いてほしい

それを夫に言うと俺はこの会社で頑張ってるんだ

我が侭言うなと言われます これをどう思いますか?

 

奥さんの気持ちも分かるけど

働いているのは夫なので夫の気持ちを尊重するべきかと

考えます。

 

やはり働く場所や上司によってモチベイションが

違うので働いている本人しか分からない事なので

 

奥さんの気持ちも分かりますよ

ならパートに出るなりしてるのかは不明ですけど

もしパートに出てないならパートに出るべきです。

 

お金は大事ですけど職場の雰囲気がありますので

高給だけどパワハラ、暴力、人間関係最悪なんて

目も当てれないので

 

「勝手にお悩み解決」の意見です。

尺が余るのでもう一軒のお悩み解決行きます。

 

 バイト先で店長に怒られてストレスが酷い

スポンサードリンク

 

バイト先の店長に怒られています

うまくやり過ごしてるのですが凄くストレスに

なりますし弱い所を見せたくないのでバイト仲間には

相談出来ません。

 

働いている自分とプライベートの自分の

人格を分けましょう。

その区別が出来ないと上手くいきません。

 

バイト先で店長に怒られたのはもう一人の自分だから

プライベートの自分には関係ないと考えて

ストレスを和らげるのをおすすめします。

 

一つ良い考えとして仕事は才能です。

才能がないから仕事出来ないんだなと思えば仕方ないよね

って精神で行けます。

 

努力不足だとかお前が原因だとか言われても

才能がないからどうしょうもないからと考えましょう

何故ならサッカーで例えるなら

サッカーは誰でも出来ますけどプロになれる人は

一握りです。

 

たまたまこのバイト先全員がプロになれる才能が

集まったんだから凡人の自分が出来ないのは

仕方ないよと思う心でストレスは抑えられます。

 

正し勘違いしてはいけないのが

仕事を出来るように努力するのは当然です。

出来ないかもしれないけど出来ないけど

頑張ってるなと思われるのと

出来ないくせに頑張ってもないのと思われるのでは

心象が違うので

一生懸命バイトを頑張ってからアドバイスした

心構えをすればストレスがそこまで溜まらないでしょう

 

「勝手にお悩み解決」の意見です。

 

初回を迎えた「勝手にお悩み解決」ですが

書くネタがないので悩み事なら山ほどあるなって

事で始めました。

読者の中で悩み事があれば相談くだされば

「勝手にお悩み解決」がアドバイスしますので

 

今回はこれで終わりです

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします