稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

[友人相談」いつも約束に遅刻する友人に困っている LINEでイジメ友人グループと縁を切ろか悩んでいる

 

f:id:A-BOUT:20180912185524p:plain

はーいどうも

ネットにあるお悩みを俺が解決策やアドバイスすると
いった凄い自分勝手なシリーズの続編です。
通称「勝手にお悩み解決」となります。

 

 

 

今回の勝手にお悩み解決はいつも遅刻する友人に困っている

スポンサードリンク

 

いつも大体5人グループで遊ぶのですが

いつも決まって1人だけが30分以上遅刻して

困っています。

こんな友人をどうしたらいいでしょうか?

 

はい経験があるのでお答えしますが

1分遅れるごとに尻を蹴っても良いと

契約書に書かせるのが良いです。

 

ですが悪質になると最初の内は遅れないんですけど

結構時間が経つと遅れるので

尻を蹴るんですがこれでも遅刻が止まらないので

さらに罰を加えます。

 

俺らのグループでは尻にキックして

さらに遅れると10分毎に夕食を1人前奢らせる

約束を取り付けましたら

何回か遅刻はありましたが痛い思いまでして

さらに夕食まで奢らされるので徐々に遅刻は

減って行きました。

 

さすがに0になる事はないですが

これで大幅に改善されます。

これは素直に罰などを受け入れる度量があるので

有効ですが

下手をしたらゴネる奴もいるので

それならば友達の縁を切る事をお勧めします。

 

遅刻されるデメリットはなくなるので

自分に取っても相手に取ってもメリットしかありませんので

 

次の質問に移ります。友人グループと縁を切ろか悩んでいる

スポンサードリンク

 

6人グループで小学生の頃から遊んでたグループですが

高校が別になるとラインで1人が

自分の事を罵倒し始めてきて便乗で他の3人も

自分を見下した態度や言動が増えてきたので

自分としては息苦しくなってきてますが

仲の良い人もいるのでどうしたら良いのか悩んでいます。

 

罵倒する4人とは友達の縁を切りましょう

これが一番です。

人間は増長する生き物なので

例えば誰かを罵倒しても問題がないと判断すれば

どんどん増長します。

今は罵倒で済んでますが下手をすると殴られたり

金品を要求なんて事もありえますので。

 

増長がどんどん過激にならない内に手を打つべきです。

仲の良い奴とだけ連絡などや遊びのが良いですが

現実は甘くないのでその4人がお前と遊ぶなと

釘を打ってきて仲の良い奴とも縁が切れる可能性は

多いにあります。

 

そうなったとしても友人は作ろうと思えばいくらでも

何歳からでも作れます。

友人とは損得なしに自分が楽しいと思えるから

仲良くしてるので

もし自分に対して不利益などが生じるなら

見限るに限ります。

 

お勧めとしては1つのグループだけではなくて

3つのグループと属していれば

1つのグループに問題があっても

悩む必要がないので友達のグループは複数持ちましょう

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪