稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

工場勤務は楽だ!!製造業に10年勤めてる30代の本音

 

f:id:A-BOUT:20190115113836p:plain

はーいどうも

営業やサービス業にもう疲れたから工場勤務の製造業って

楽そうなイメージがあるけどどうかな?って人向けの記事です。

 

 

 

製造業に10年いるけどバイトも含めればもっと長いけど楽だよ

工場勤務を全部こなしたわけではないけど

バイトも含めれば結構な数な工場勤務をした経験で

言えば製造業で工場勤務は楽です。

 

お客さんに頭を下げるのは営業か上司の仕事だから

お客さんにペコペコしないのが楽です。

お客さんにどんな理不尽な事を言われても立ち会う事は

まずないので役職持ってるなら別ですけど

基本的にお客さんに会うのは工場見学ぐらいなので

羨ましいなと思うなら人気の寮付求人のお仕事探しなら【工場ワークス】

工場勤務を探してみはどうでしょうか?

 

大手の工場勤務なら食堂が普通にある

規模によりますけど数百人とかの工場なら普通に食堂があるし

かなり割安で昼ご飯を食べれるのが良い点です。

俺が働いた事あるのでは定食350円とか

そば、うどんは1杯80円とかでした。

これはパナソニック松下電器」の食堂ですけど

 

パナソニック松下電器」は基本的には飯は旨い

これはアルバイトでもそうですけど親父の仕事の手伝い

してた時にパナソニック松下電器」にいくつも行った事がある

経験からの言葉です。

食堂の飯が不味いと工場で働いてる人は文句を言うので

すぐに違う業者に代わるのでその辺もあるでしょう

 

製造業の工場勤務のバイトはとにかく仕事が単調

バイトも含めれば何件も工場勤務があるので分かるんですが

バイトの場合は凄く単純労働でも時給が13年前でも1300円とか

あったので今ならもっと高いです。

 

調べてみましたけど工場系お仕事情報サイト【工場求人ナビ」

なら【期間限定】入社特典30万円&高時給1700円&寮費ず~っと無料!

なんて案件などもあるみたいです。

いや俺も若かったら受けてみたいです。

 

話を戻しますけど工場の仕事は単調と言いましたけど

具体的にどんな仕事かと言えばある工場では

電動ドライバーで器具にビスを差し込むだけの仕事とか

他の工場では機械の操作と言ってもボタンを数個だけ

押すだけとかです。

 

フォークリフトの免許を持ってたらフォークリフト

ずっと荷物を運んでるだけでしたけど

フォークリストの免許を持ってないのでこれは経験してませんけど

フォークリストの免許を取っておけばって少し後悔してます。

 

工場勤務は楽だって言いましたけど人間関係も

そこまで重要視されないので仕事が出来るなら返事だけでも

問題ないので。

今の仕事に疲れたりしてるなら製造業の工場勤務を考えて見て

はどうでしょうか?

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.inabayama.com

www.inabayama.com

www.inabayama.com

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

 

稲葉山城YouTubeのチャンネルで学べます

ur0.biz