稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

一人暮らしならポケットWi-Fiと光回線どっちが良いのか?ポケットWi-Fiと光回線を両方使ってる意見

f:id:A-BOUT:20190228122847p:plain



はーいどうも

一人暮らしならポケットWi-Fi光回線どっちが良いのか?

って疑問に思ってる人の為の記事です。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

1人暮らしで動画を見たりするなら光回線が良い

ポケットWi-Fi光回線の最大の違いは無制限か無制限でないか

この違いでしかありません。

光回線で動画見るのは最適で無制限なので

極端な事を言えば24時間ずっと動画を見る事も出来ます。

それぐらいしても問題ないのが無制限の強みです。

 

光回線で動画を見る為ならその分ネット代の費用が

掛かりますが動画目的なら光回線は最強なので。

 

1人暮らしで動画を見ないのならポケットWi-Fiが良い

ポケットWi-Fiの最大のデメリットは制限があるので

制限を超えるほどの通信が出来ないので

動画が一番通信に容量を食うので

ネットを見るとかps4でオンライン対戦とか

しても問題ないので。

 

ポケットWi-Fiの最大の強みは外でも使える事で

無料Wi-Fiを探さないで使えるのでいつでもWi-Fi

使える事です。

 

俺はポケットWi-Fi光回線を両方使ってる意見

俺の場合はメインがパソコンでめっちゃ動画を見て

光回線を使ってるのでポケットWi-Fiはサブとして

外でパソコンを使う為に使ってる目的があるので

一人暮らしならポケットWi-Fi十分と考えている。

光回線は壁に開ける為に大家に許可得て

工事業者に連絡して工事して貰う必要があるので

結構手間で面倒なんで

 

ポケットWi-Fiは工事が必要ないので大家に連絡する必要ないし

届いたその日から使えるってメリットがある。

 

光回線は開通まで時間が何か月も掛かる事がある

俺の場合は約1か月掛かりましたが

まだラッキーな方で

友人は2月から4月の引っ越しシーズンに頼んだので

4か月掛かりました。

室内工事は2週間ほどで終了したけど

室外工事前にNTTの別工事なのでその予約が一杯で

頼んでから4か月後に光回線が使えるようになった

なんて例もあるので

 

 

ポケットWi-Fiも勿論デメリットは存在します

場所により通信回線が不安定になるので

一回試して通信回線が不安定なら返却出来ないと

無駄遣いになってしまうので

 

充電する必要があるので充電を忘れると

ネットが出来ないって不便があります。

このようなデメリットはポケットWi-Fiに存在しますが

最初に言ったように動画を見るなら光回線

動画を見ないならポケットWi-Fで問題ないと考えています。

 

人によって生活の違いがあるので

一概に光回線が絶対に良いとかポケットWi-Fiが絶対に良いとは

言えません。

その判断するのはアナタなので

個人的には光回線とポケットWi-Fiを使う意見としては

1人暮らしにはポケットWi-Fiで十分と判断したって話です。

 

一人暮らしならポケットWi-Fi光回線どっちが良いのか?

ポケットWi-Fi光回線を両方使ってる意見は終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪