稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

会社辞めたいけど生活の為に辞めれないなんて人は悩みすぎ

 

f:id:A-BOUT:20190227071756p:plain

はーいどうも

会社を辞めたいなって考えてるけど生活の為に

辞めれないって考えてる人向けの記事です。

 

 

www.youtube.com

動画とは内容が違うので動画もご覧下さい

 

 

 

会社を辞めたからホームレスになんてならない

現在の日本のホームレスの人数は厚生労働省の発表では

25 年調査  8,265人

26 年調査  7,508人

27 年調査  6,541 人

28 年調査  6,235 人

となっておりホームレスの人数は6000人です。

 

日本の人口は1億3000万人いるのでその割合で

考えれば物凄い低い割合です。

だから会社辞めてホームレスになる事はまずはありません

じゃないと日本でホームレスで溢れてるわけでも

ないですし知り合いが会社を辞めてホームレスに

なったなんて聞いた事ありません。

 

会社を辞めても食べていける

日本の企業数は420万社が存在してるので

420万社あるのでそこで働けないと考える方が

ありえないですし、いくらでも企業はあるので

これほど会社あるなら何処かで普通は働けるはずです。

 

さらに言えば世界中に企業があります。

おそらくですが日本の人口より世界中の企業の方が

多いですし、日本語を必要する外国企業もありますし

最悪現地で言語を覚えるって手もあります。

 

物価が安い国で言語を覚えながら仕事を探す

なんて破天荒の生き方も出来ますし

現地の言葉を知らなくても大丈夫を「電波少年」が証明しました。

 

電波少年」を知らない為に言うと

ヒッチハイクの旅でいきなり海外でヒッチハイク

大陸横断してとか無茶ぶりでしたが

しばらくすると現地の言葉を覚えるので

人間現地の言葉を知らなくても覚えるもんだと証明しました。

 

家族持ちでもアルバイトで生きている人はいる。

贅沢な暮らしは出来ませんが

生きていくだけならバイトで生きてる人は存在します。

シングルマザーは年収200万円以下で生活してる人も

いますし

会社を辞めてアルバイトで食べていくなんて方法もあります。

 

会社を辞めて起業や独立する事も出来る。

多くの人がサラリーマンですが別に起業や独立と言う

手も存在します。

独立する技術も起業するアイデアもないよ

なんて言う人はいますけど

街を歩いてみれば分かりますけど、誰でも出来る仕事は

存在してます。

 

飲食業も素人から始める人もいますし

ハウスクリーニングも素人だけど始める人もいます。

人間は難しい事は挑戦するけど簡単な事をメンドイと考える

ので誰でも出来て簡単な事を職業にすればいいだけです。

 

飲食業なんて代表例で自分で作ればいいだけなのに

メンドイって理由で外食する人はいますし

なんでも屋なんて職業も存在します。

文字通りなんでも引き受ける仕事で犬の散歩から

庭の草むしりまでなんて事も仕事になるんです。

 

色々アイデアを出してきましたけど

世の中を広く見て下さい

生きていくのは簡単でアナタが難しく考えすぎなだけです。

 

会社辞めたいけど生活の為に辞めれないなんて人は悩みすぎ

はこれで終わりです。

 

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪