稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

転職するつもりなら2021年が限界??世界的不況の足音が聞こえる

 

f:id:A-BOUT:20190303103537p:plain

はーいどうも

いつ世界的大不況が来てもおかしくないので

転職するなら早くしなよって記事です。

 

 

 

チャンネル登録お願いします

2021年までに米国経済が景気後退を8割のエコノミスト予想

エコノミスト(経済学者もしくは財界人)の約8割が2021年末

に景気が悪くなると考えている。

経済のプロは2019年は10% 2020年は42%

2021年は25%が米国経済が景気後退を予想してます

 

なんだアメリカの話かって思うでしょうけど

アメリカの景気が悪くなれば当然日本の景気も悪くなります

「米国がくしゃみをすると日本は風邪を引く」

なんて言葉もあるぐらいで

サブプライムローン問題やリーマンショックなど記憶に

新しいです。

 

世界的な株価暴落は10年周期

自分は株式投資してないから関係ないなんて思ってる人は

多いでしょうけど世界的株価暴落すると不景気になります。

リーマンショックが記憶にあると思いますが

世界的株価暴落が訪れると一気に不景気になるので

 

リーマンショックから10年経過したので

歴史的に見ると世界的株価暴落は10年周期なので

もはやいつ世界的不況に見舞われてもおかしくありません。

 

米中貿易戦争、中国不動産バブル崩壊

第2のサブプライムローン問題、ドイツ銀行破綻

世界的大不況になる要因はいくらでもあるので

明日世界大不況が到来してもおかしくない状況です。

 

世界的大不況が来る前に転職活動しなければ後悔する

タイトルには2021年が限界とは書きましたが

エコノミスト(経済学者もしくは財界人)の予想がそうなので

そう書いただけで

いつ大不況がおかしくないので

いずれ転職でもなんて悠長に構えていると後悔します。

 

f:id:A-BOUT:20190303101429p:plain

リーマンショックの例を挙げれば

失業率が5%を超えてましたがアベノミクス

失業率が低下しましたが

その間の数年間は失業率は高いままだったので

いずれ転職なんて考えてると

世界的不況がこれば数年間は転職は厳しくなるので

転職するなら今が最後のチャンスかもしれません。

 

エコノミストの予想は全然当たらないから怖い

エコノミスト(経済学者もしくは財界人)の予想と書いてますが

この予想ってあんまり当たらないから怖いんです。

 

そもそも世界的株価の暴落は2015年からあるので

数多くのエコノミスト(経済学者もしくは財界人)が

暴落が来るぞ、暴落が来るぞって毎年騒いでますが

今の段階では誰も当たってないんで

参考にならないですがだからこそ怖い

 

世界的暴落の周期は10年は歴史上の結果なので

あくまで平均ですがだからこそいつ世界的不景気が来るか

誰にも分からないので転職を考えてるなら

一刻も早くと言ってるんです。

 

2021年まで8割の予想ですが当たるか当たらないかは

結果論でしかないので

世界的不況の要因は上でも書きましたが色々あるので

誰にも分からないんで転職が手遅れになる前に

しましょうって事です。

 

転職するつもりなら2021年が限界??世界的不況の足音が聞こえる

はこれで終わりです

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪