稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

サラリーマンは安定してる?それは幻想だ!!副業しろ!!

 

f:id:A-BOUT:20190308093938p:plain

はーいどうも

サラリーマンは安定してる?それは幻想だ!副業しろ!!

について書きたいと思います。

 

 

 

www.youtube.com

動画と記事の内容は違うので両方をおすすめします。

 

 

チャンネル登録お願いします

上司や部下よって人生が大きく変わる。

良い上司ならいいんですが、腐った上司に当たれば

パワハラ、イジメ、などさまざまな問題に当たりますが

これは全部が運でしかありません。

上司だけではありません。

 

部下なども運になります。

ウシジマくんでありましたが自分が上司になって

部下が全員女子でバイト派と社員派で派閥を作り

毎日毎日敵対する派閥の文句を言われて

さらに昼飯は上司であるアナタが奢って愚痴を聞かされづづける。

どっちの肩を持っても仕事に

支障が出るので終わらない無限地獄ようだ。

なんてさらっと書かれていました。

 

収入源が一つしかないのでサラリーマンは安定ではない

アメリカではリーマンショック後にセブンポケッツって

言葉が生まれたそうです。

サラリーマンは働けば収入はありますが

クビやリストラされた瞬間から収入は0円です。

 

さらに言えばほとんどの人が自分の力だけで

お金を稼いだ経験がない

 

 

仕事も会社から貰ってしてるのが現状で

会社って組織から仕事を貰ってますが自分だけの力で

お金を稼げる人はほとんどいません。

営業マンは特にそうでは会社の力を借りて仕事をしてます。
○○会社だから契約するなんて例があるだけで
肩書もない人間が来ても追い返されるだけですし。

独立して会社の力を思い知るなんて例もあります。

 

サラリーマンが安定は幻想と分かったでしょうから副業をしましょう。

いきなり副業をしようなんて言われても・・・・

自分にはスキルがないなんて言う人は

2つ学びましょう。

英語とプログラミングです。

 

理由としては単純ですが英語をまともに話せる人も

書ける人も日本には圧倒的少数です。

1割いるかいないかぐらいの割合で

周りに英語が出来るって人はどれぐらいいますか?

俺の周りは0人です。

だからこそ英語が生きるんです。

極端な事を言えば英語が出来れば塾を開業する事も

可能ですので選択肢が広がるので

【GABA】 で無料体験出来ますので

 

プログラミングも今後IT技術者が何十万人も不足すると

予想されているので需要はいくらでもあります。

独立してる人も多数いるので最悪の場合でも

食べていくには困りません。

 

技術者が不足してるんだからチャンスしかありません。

サラリーマンには様々な不安要素があるからこそ

学ばないといけません。

tech boostオンライン で学んではどうでしょうか?

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪