稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

中年フリーターは就職出来ないと泣きごと言う前に勉強しよう

 

f:id:A-BOUT:20190322121830j:plain

はーいどうも

たまたまネットで中年フリーターって記事を見かけたので

記事にしました。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

中年フリーターとは?

バブル崩壊後の’93~’05年の就職氷河期に社会に放り出され、

その後のキャリア形成期にデフレとなり、

給料が上がらないまま36~48歳の中年になったロスジェネ世代

 こんな感じで説明されており

20代から正社員になりたくてもなれずに

ずっとバイトで生活したりしてるそうです。

 

違うパターンで言えば若い頃は正社員だったけど

会社の倒産やリストラになり再就職も出来ずに

ずっとバイトで生活してるのを中年フリーターと言うそうです。

 

中年フリーターになっても勉強しないからフリーターのまま

36~48歳で就職は確かに難しいですが

2020年:36.9万人不足していると言われています。

これだけでも十分需要がある事は分かります。

 

最近では転職保証付きプログラミングスクール「WebCamp PRO」のような

プログラミング教室もありますし

無料で学べるプログラミング 無料体験なども存在します。

 

プログラミングの需要はどんどん増えて行く

2030年:78.9万人不足なると言われているので

ここまで行けばいくらでも需要がありますし

さらにはの転職が決まらなければ授業料を全額返金する保証ありような

プログラミング教室もあります。

 

このままでは一生フリーターですよ

貧乏でも良いって言うなら問題はありませんけど

少しでも人生を変えたいなら行動あるのみです。

 

中年フリーターだからお金がない

バイトで暮らしてるからそんなお金がないから

無理なんて言う人は絶対にいます。

じゃあさらに働きましょうとしか言えませんが

今の世の中はいくらでも働く方法はある

何度も言ってますが仕事はいくらでもありますし

 

ランサーズ ココナラ でもそうですがタイムチケットでも

イラスト作成で6000円

ホームページ作成 20万円

動画編集   5000円

英語翻訳   3万円

タロット占い  3000円

愚痴聞き・話し相手 1分100円

恋愛相談     30分9000円

このように技術など得れば田舎だろうが

無人島であろうがネットさえ繋がれば仕事はあります。

 

世の中にはレンタルおっさんなんて仕事もあります。

1時間1000円でなんでも引き受けるなんて例もありますので

世の中発想です。

 

どっかの企業やお店で働かないとお金が貰えない

なんて古い考えは捨てましょう。

ブロガーやSNSを頑張るなんて方法もあります。

 

俺もプロブロガーですしサラリーマンの時代の

月収の2,5倍の収入がありましたし

SNSで頑張ってフォロワーが1万人もいれば

色んな案件も貰える時代です。

 

働き方には無限の可能性があるので

スキルがないなら勉強しましょう

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪