稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

A8フェスティバル2019 in福岡に行ってきた巻

f:id:A-BOUT:20190326135140j:plain

はーいどうも

今回はA8フェスティバル2019 in福岡の記事です。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

3月23日の福岡A8フェスティバルとは、

スポンサードリンク

 

商品を売りたい広告主の人と

自分のメディア(ブログやサイト)を通して

その商品を紹介するアフィリエイターさんとの交流イベントで

今まで何か所であったみたいでしたが

サラリーマンだったので参加できなかったんですが

福岡でA8フェスティバル2019 in福岡があったので参加しました

 

A8フェスティバル2019 in福岡FFBホール8Fで開催

開始13時からでしたが

大体ピッタリなぐらいに行きましたが

50人以上の先客がいて早いって感じです。

 

レッドベリル、ブラックSS、ブラックS、ブラック、

プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズメディア会員は

2時間先に来れる特典があり

プロブロガーである俺はA8では新米なので

一般会員で参加しましたけど

 

ブラック以上の人は専用スペースがあり少し羨ましかったですが

こればっかりは仕方ないです。

 

商品を売りたい広告主に直接話を聞けるのは大きい

スポンサードリンク

 

やはり自社製品なのでその道のプロなので

購入する年齢層などが聞けますし

どの辺アピールポイントかなどが

直接聞けるのが最大のメリットで

サンプルやパンフレットなども貰えるので

ちょっと貰いすぎて邪魔でしたけど 笑

 

飾ってあるサンプルの写真が撮れるので

俺はジャンルが違うのでほとんど取らないですけど

美容系や健康やは多いイメージで

出店してる企業を調べておくと良いでしょう。

俺の専門の金融系は0社ですけど 笑

 

A8フェスティバル2019 in福岡は無料で

初心者向けのセミナーがあり

プロの宗田貴大さんが講師です。

まぁ俺もプロなのでスルーしたので

どんなセミナーかは不明ですけど

 

A8フェスティバルは自分のメディア(ブログやサイト)を持ってる人の交流会が欲しい

レッドベリル、ブラックSS、ブラックS、ブラック、
プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズメディア会員は専用の

スペースがあるので

交流も出来ますけど

ブラック以下のブロガーやメディアは交流が出来る場がない

 

ブラック以下のブロガーやメディアが交流する

スペースなりイベントがあればやりやすいですが

新しい交流も期待してたんですけど

皆忙しいそうにサンプルみたり広告主に話を聞いてたんで

とてもではないけど話しかけるのは難しいので

交流したいよってスペースがあればやりやすいですけど

 

驚いたのがブロガーやサイト運営者は色々いる

あきらかに定年を超えたお爺さんなど

家族全員で来てる人

子供が来てるなど男女様々ですし

年齢層がバラバラでしたが

 

15時付近まで居ましたが200人ぐらいが総勢いたんではないでしょうか

番号は0000桁で2000番台とかあったので

累計でそれぐらい来てたのかもしれません

楽しかったんですが

交流スペース今後は作ってほしいです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪