稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

令和はダブルワークが当たり前になる!!少子高齢化に人口減で

 

f:id:A-BOUT:20190403172545j:plain

はーいどうも

個人的な予想ですが令和はダブルワークが当たり前になると

考えています。

 

 

バブル時代から低下する給料に上がっていく税金

スポンサードリンク

 

バブル時代より約50万円ほど平均で給料は

下がっているのに税金はどんどん上がっています。

 

令和の未来はバラ色かと言われたら暗黒時代になると言えます

少子高齢化、人口減で世界初で急速に人口が減るのと

高齢者の増加で今後はどうなるかは分かりませんが

日本の未来は暗いです。

 

日本の99%は中小企業で日本国内で仕事してる会社が多い

完全にイメージで語ってますけど

日本で英語がまともに出来る割合は1割と言われており

そんな状態で中小企業で海外と取引してる会社は

一体どれぐらいあるのか分かりませんが

ほとんどないのが現状でしょう。

 

英語が出来る人が少ないしビジネス英語はさらに少ないのに

満足に海外と取引できるとは思えませんので

あくまでも想像ですので現実は違うかもしれませんけど

 

少子高齢化、人口減で高齢者増加で国内の仕事が減る

スポンサードリンク

 

人口が減れば当然ですが需要は少なくなります

さらに高齢者になると消費が減るのは当然です。

老人が子供用おもちゃで遊ぶ事はないですし

子供服を着る事もあり得ませんので

食事量も減って行くので

 

そうなればリストラや倒産、早期退職などもありえるし

そうならなくても企業の売り上げが下がれば

給料を減らしていくのは当然ですので

そうなれば食べていく為にダブルワークになると考えています。

 

森永卓郎が予想した「年収300万円時代」は実際になりました。

2003年に予想当時は

「年収300万円なんて時代が来るわけないだろう。

お前がやっているのは貧困ビジネスだ」なんて非難されました。

 

週休3日制は今後増加して2ジョブ制になる

今後はさらにAIが発展するので仕事が減るのに

売上が減るのでその対策として

週休3日制2ジョブ制になると予想します。

 

週の前半だけ勤務と週の後半だけの勤務の人に分かれると

考えれば分かりやすいです。

正確には週休3日より長くなるかもしれませんけど

こうなると給料はかなり低くなると予想するので

それを補う為にダブルワークになると予想します。

 

あくまで個人の予想なので当たるか外れるかは

分かりませんけど結構近い事が起きると予想してます。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪