稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

会社退職してプロブロガーとして独立1か月経過で感じること

 

f:id:A-BOUT:20190319115649p:plain

はいーどうも

会社を退職してプロブロガーとして1ヵ月

有給休暇を合わせれば2ヶ月経ちましたので記事にしました

 

 

 

チャンネル登録お願いします

プロブロガーの1日 

スポンサードリンク

 

起床が7時半位でそこから1記事メインブログで投下して

8時から9時までブログ村アメリカ株の新着記事を見ます

 

そこからメインブログの1記事を書いて

サブブログのこのブログを1記事書いて投稿します

さらにメインブログを1記事書きます

ブログ書くだけで大体6時間から8時間掛かります。

5時にメインブログをまた1つ投稿します

 

それが終わるとプログラミングの勉強で1時間ほど

それが終わるとスポーツジムに行って

筋トレとランニングで1時間位で

YouTubeを撮ってから

それからメルマガの記事を書いて本の出版のために記事を書いています

 

こんな生活していますがプログラムの勉強と

スポーツジムの含めると毎日10時間から13時間労働しています

 

独立する前は毎日ゆったり過ごす予定でしたけど

実際に独立するとあれもこれもしたいと感じるので

せわしなく働いてるって感じです

 

独立して感じるメリットは

スポンサードリンク

 

ストレスがないことですね。上司に怒られることもないし

仕事でイライラすることもないんで

まぁストレスゼロではないんですけど

いつブログが飛ぶかわからんのでその辺も

ちょっとイライライラしますけど

 

ブログが飛んだら飛んだで再就職するだけど考えてるで

そこまではイライラしませんけど

 

または休日がいつでも取れるんで勉強会とかいつでも行ける

っていうのもありますしセミナーとかやったら経費で行けるんで

他県とか行っても問題ないんでそれが嬉しいですね

 

独立して人と会わないので孤独かと言われたら

一人暮らしが長いんでそんな寂しいってこと全くないすね

 

独立して1ヶ月ですけどそんな感じに感じますね

個人的には独立して楽しいですね

もう全て責任は自分なんで責任も大きいけど

利益も全て自分のものっていうことが楽しいですね

 

ゲーム感覚で楽しめるってのもあるので

スコアを上げるかと言う感じで

まぁ給料が増えれば増えるほど楽しいですし

いくらまで上げれるかなって言うゲーム感覚でやっています

 

独立したデメリット

保険とか年金の手続きが面倒で健康保険の資格喪失証明書を

待つだけで3週間以上掛かったので

ケガとかしたら怖いなぐらいでした。

 

今の所の独立のデメリットはそれぐらいですね。

スポンサードリンク

 

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪