稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

仕事が上手くいかなくて悩んでいるなら転職してみるのも1つの手です

f:id:A-BOUT:20190315081450p:plain

はいーどうも

仕事ができないで悩んでるって人結構おるではないかと思います

 

 

 

仕事は才能だと考えた方が良い

この世の中には才能というのは絶対に存在します。

プロスポーツ選手を見ればわかりますが

どんなに頑張ってもプロになれない人は存在します

 

さらにプロになっても活躍する選手と活躍しない選手が

存在する時点で才能と言うのは存在することがわかります

これは仕事も才能でも言えることで

頑張っても頑張っても成果が出ないのであれば

才能がないと考える方が良いです。

 

才能がないのに頑張り続ける事は全く無意味です

またスポーツいますがサッカーの才能がないのに

頑張り続けけても芽が出ません

野球の変更すれば世界一になる可能性もあります

その可能性を見てみましょう

 

今の職場が合ってないだけの可能性が高い

上でいましたが仕事は才能です努力してるのは前提ですけど

努力しても努力しても芽でないんであれば全く自分に合ってない

可能性があります

 

そこで頑張っても芽が出ない可能性が高いので

じゃあ芽が出る場所で頑張る方が後で合理的です

どんなジャンルで芽が出るかなんて誰にも分かりません

 

1つの仕事に固執すること必要はありません

世の中にはいろんな仕事があります

その中で自分に合う仕事を探してみるというのも一つの手です。

 

仕事が上手く出来なくても努力してるの前提です

頑張りもせずに才能がないよ

言う人はダメですけどちゃんとしっかり学んでやっても

芽が出ないんであれば仕方ないと考えています

 

意外なジャンルで芽が出るかもしれない

これは完全に俺の事ですけどこれは現在プロブロガーとして

活動していますが文章なんて学校の作文でしか経験がありません

たまたまブログでお金が稼げるようになっただけで

そんなことを予想もしませんでしたし周りも予想もしませんでした

 

こういう事例があるのでどんなことで才能が出るかなんて

チャレンジしないと誰にもわかりませんよ

よくあることなんですかチャレンジもしないくせに

自分には才能がないと言う人が非常に多いですが

チャレンジしなければどんな才能も見られませんので

 

今の仕事で芽が出ないんであれば違う仕事に

変えるのも才能の開拓の1つです

思い切って転職するのも1つの手です

 

転職するスキルがないなら自己投資して勉強しなさい

転職するスキルがないと嘆くなら

自己投資しましょう。

 

社会人になると自己投資をしません

自己投資はお金は掛かりますが一度身に付ければ

永遠の財産になりいくらでもお金を稼ぐ事が出来ます。

 

例えば英語を身に付ければ英語出来る人は1割と言われてるので

それだけで仕事は山のようにあります。

歯科医院のホームページ翻訳(日本語→英語)の仕事

40,000 円 ~ 50,000 円 ような案件があります。

成果コミット型、短期集中英会話トレーニング【ALUGO】

自己投資しましょう

 

他にもおすすめはプログラミングで

ホームページの作成

60,000 円 ~ 70,000 円 のような案件があります。

1ヶ月でプログラミングを学ぶ「WebCamp」

自己投資しましょう。

 

スキルがないなら身に付ければよいだけの話です。

視野を広く持ちましょう

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪