稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ブロガーが集まるブロバーに行ってきました。行き方も解説します。

f:id:A-BOUT:20190515104600j:plain

はーいどうも

東京に行ったのでブロガーが集まるブロバーに

行ったので記事にしました。

 

 

 

チャンネル登録お願いします

ブロバーの住所や行き方は?

スポンサードリンク

 

ブロバーに行こうと思ったら住所が分からなくて

少し時間が掛かったので

 

東京メトロ丸ノ内線  新高円寺駅 1番出口から徒歩30秒ぐらい

1分と書いてあったので普通に素通りしました 笑

体感として30秒も掛かりません。

 

住所は東京都杉並区梅里1-7-14 シャトー新高円寺 地下1階

営業時間 火曜日~日曜日 18時〜23時 

しばらくはバーのみとなります。

コワーキングタイムは10時〜18時の予定だぞうです。

定休日は月曜日です。

 

ブロバーはブログ初心者でも行っても問題ない

そもそもコンセプトがブログしてる人と知り合いけど

そんな場所がないから作ったので

むしろブログ初心者は積極的に行きましょう。

 

行ったけど誰もいないって事はまずはないです。

ブロバーを作った沖ケイタさんか

ブロバーを作ったブンタさん

どっちかは絶対に居るようにしてるそうなので。

 

俺の場合は沖ケイタさん、ブンタさんの両方居たので

挨拶しましたけど

ブロバーを作る時にクラウドファンドを募集してたので

その出資した証拠に稲葉山城の文字があります。

f:id:A-BOUT:20190515100947j:plain

 

ブロバーに着いたのが夜の21時30分ごろ

スポンサードリンク

 

お客は6人ぐらいでブロカードを渡されて

自分の名前
ブログ名
自己PR

とありましたが

 

自分の名前はTwitter検索とあったので
稲葉山城プロブロガー

ブログ名 
A-BOUTの初心者資産運用方法

と書きましたけどどっちも長いのでスゲェ書きづらいです 笑

そもそも稲葉山城が読めないし長いので

いなばと呼んでくれって言いました。

 

f:id:A-BOUT:20190515102025j:plain

 

クラウドファンドで出資した人の名前がすべて書かれています。

横の写真はイケハヤさんで確か50万円出資したので

写真して掲載されてます。

f:id:A-BOUT:20190515102451j:plain

両@リベ大 学長のライオンのぬいぐるみが目立ってます。

 

あんまり写真を撮ってないので後で後悔しましたね。 笑

ブロバーでは出資した人が考えたドリンク名があったり

色々面白いかったです。

 

初対面でも話をしやすいようにちゃんと考えられている

そもそもブロバーなのでブロガーである前提ですし

ブロカードがあるので名前もブログ名もあるので

話しかけやすいですし席も他のブロガーさんの横に

座らせてくれるので話しやすいです。

 

俺が話したのは文房具のブログを書いてる人と話をしました。

文房具の売り方やどんな記事を書いてるのか

などなど俺もお返しとして収益の上げる方法なども

教えてあげました。

 

沖ケイタさん、ブンタさんも常駐してるので

ずっとパソコンで作業してますけど声を掛けると

ちゃんと答えてくれるので声を掛けてみましょう。

 

個人的に思ったのは周りに有名ブロガーがいても

全然分からん事です。

全てのブロガーを知ってるわけではないので

米国株ブロガーで有名な人の名前を出して誰それ?

みたいな反応されるますし逆に有名ブロガーの名前を

出されても誰それ?って感じになるので。

 

顔出ししてるブロガーには声を掛けやすいって事

沖ケイタさん、ブンタさんは顔出ししてるので

一目で分かりますけど顔出ししてなければ分からないので

顔出しブロガーはブロバーでは分かりやすいです。

 

東京に行ったら一度ブロバーに顔出しみてはどうでしょうか

普通に有名ブロガーがいる可能性があるので

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪