稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

井上尚弥WBSS決勝進出。井上尚弥はWBSSが終わればは階級変更するはず

 

f:id:A-BOUT:20190519115047j:plain

はーいどうも

井上尚弥2回KO圧勝!ロドリゲスを撃破して

WBSS決勝進出を決めましたけど今後の話書きたいと思います。

 

 

 

 

YouTubeのチャンネルの登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。
ブログでは書いてない事も話したりもしてます

井上尚弥はWBSSが終わればスーパーバンタム級に行くでしょう

スポンサードリンク

 

あくまで予想ですけど

WBA世界バンタム級王者ジェイミー・マクドネル

WBA世界バンタム級スーパー王者ファン・カルロス・パヤノ

IBF世界バンタム級王者エマヌエル・ロドリゲス

を撃破してますけど圧倒的な強さでしたので

WBSS優勝してもしなくても対戦相手がいないので。

 

こんな強い奴と戦うリスクを冒してタイトル挑戦する

選手がいるのかって話です。

井上尚弥がずっとバンタム級に君臨するなら戦うしかないですが

放置してれば階級を上げるはずなので挑戦者は逃げるでしょう。

その方がリスクなく世界を目指せるので。

そんな理由で井上尚弥は階級を上げると思うので。

 

ボクシングは4団体 WBA  WBC  IBF  WBO

あるので下手に強い王者がいると避けて違う団体の王者に

挑戦する選手もいるので

 

ボクシングは階級を上げれば当然選手層が厚くなる。

スポンサードリンク

 

<

各階級のランキング対象者

世界 ( 日本)
H級 1,112 ( 4)
C級 963 (0)
L・H級 979 (0)
S・M級 942 (Ⅰ)
M級 Ⅰ,266 (51)
S・W級 Ⅰ,353 (40)
W級 1,689 (88)
S・L級 Ⅰ,544 (113)
L級 Ⅰ,711 ( 142)
S・Fe級 Ⅰ,277 (182)
Fe級 Ⅰ,339 (170)
S・B級 Ⅰ,087 (218)
B級 959 (157)
S・F級 635 (143)
F級 752 (117)
L・F級 512 (81)
M級 289 (65)
以上が各階級の分布です。

 

ネットの拾い物なので本当かは分かりませんけど

バンタム級 は53.52キロで体格の大きい欧米などでは

選手層が薄いと言われています。

 

ジャンルは違いますがMMAの最高峰のUFCでは

一番軽くてフライ級でも56.7kgで

新生k-1でもスーパー・バンタム級(-55kg)が一番軽いです。

勿論競技人口が段違いなので比べる時点でおかしいのですけど

あくまで目安で。

 

ボクシングで困るのは選手が強いのか弱いのか分からない事

ボクシングオタクではないのもありますが

PRIDE、k-1が日本で盛りがったのは

選手が強いか弱いか視聴者が分かったからです。

 

ボクシングの場合は選手が多すぎて試合が分散されてしまうし

気楽に見れる環境がない。

WOWOWぐらいで地上波放送があってもタイトルマッチのみ

なので王者や挑戦者を初めて見る事しかない。

 

井上尚弥がスーパー・バンタム級に上げるはずなので

AbemaTVで

ダニエル・ローマン

レイ・バルガス

エマヌエル・ナバレッテ

の特集の組んでこんだけ強い王者だよとかして欲しい。

 

あとはスーパー・バンタム級の世界ランカーで

強豪特集なんかあったら面白いのに。

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪