稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

プログラミング学習教材Skill Hacksを始めて1か月経ったので感想を書くよ。

 

f:id:A-BOUT:20190322174449p:plain

はーいどうも

プログラミング学習教材Skill Hacksを習い始めたよ

って記事を書いたのでその続報です。

 

 

 

 

 

YouTubeのチャンネルの登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。
ブログでは書いてない事も話したりもしてます

プログラミング学習教材Skill Hacks始めて1か月経過

スポンサードリンク

 

www.inabayama.com

6章 Ruby演習 メモアプリ開発まで進めましたよ

ほぼ毎日1時間だけの勉強なので進み具合は

カメのように遅いです。

マジで短期で学びたいなら平日で3時間、休日は8時間ぐらい

勉強すれば一気に覚えれるでしょう。

 

プログラミング学習教材Skill Hacksはどうなのか?

気になる人もいるでしょうけど個人的には凄く楽です。

何故なら動画を見ながら同じ作業をしていくので

例えば詰まっても答えが目の前にあるので

自分がミスが分かりやすいので。

 

これが本だと多分ですけどプログラミングの勉強辞めてます。

その理由として当たり前なんですけど

プログラミングは正確でないとエラーが出ます。

 

打ち間違え、大文字で打つ、記入漏れなど些細な事で

エラーが出ます。

そうなると俺だけか分かりませんが「正確に打ったのに何故?」

と疑問が出てきます。

 

もしかしてこの教材がミスしてるのでは?と不安感が

出てきます。

自分が悪いのに教材の責任では?と考えてしまんですけど

動画だと目の前で実際にコードが打たれているので

いくら教材を疑っても自分が間違ってるのが証明されてしまうので。

 

エラーが連発すると目の前の教材を疑ってしまう

傾向が俺にはあるので何度してもエラーが出ると

とても不信感が出ますけど実際には打ち間違えが多いですけど 笑

 

Skill Hacksは無制限で聞き放題なのがありがたい

スポンサードリンク

 

プログラミングで一番辛いのはエラーが連発する事で

そうなるモチベイションが低下します。

今日はここまでとなって放り出しますけど

聞けるのは凄くありがたいです。

 

自分が何時間も悪戦苦闘した問題を一瞬で解決してくれるので

サポートがないと俺は辞めます。

 

 とにかく今は教材の通りコードを打ち込むだけなので

まだ簡単ですけど適切なコードを自分で

打ち込むとなれば難易度が高いと思いますけど

 

文字を覚えるのと同じで

小学生1年生の頃はひたすらひらがなをなぞって

そっからひらがなが書けるように勉強するのと同じで

今はひらがなをなぞってるのと同じなので

いずれはコードを自分で書けるようになりたいって感じです。

 

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪