稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

サラリーマンも変化が必要!!変化してる芸能人を見習おう

 

f:id:A-BOUT:20190416090115p:plain

はーいどうも

サラリーマンが安泰の時代終わったので記事にしました。

 

 

 

 

 

YouTubeのチャンネルの登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。
ブログでは書いてない事も話したりもしてます

サラリーマンの終身雇用は終わりましたので変化しよう

スポンサードリンク

 

終身雇用の終わりで話題ですがネット社会では

リアルではどうかは知りませんけど

サラリーマンだから安泰なんて考えてると早期退職や

リストラに合いますよ。

 

そうならない為に参考にするのは芸能人です。

芸能人は売れても消えて行く人は多いので色んなリスク分散を

してますのでそれを見習いましょう。

山田孝之 新会社「ミーアンドスターズ」を共同で設立

保阪尚希 「株式会社エムジー・ワールド」通販会社経営

哀川翔 カブトムシを「育成セット、成虫カップルセット」

として販売

 

伊勢谷友介 『リバース・プロジェクト』共同代表・CEOを務める

柴咲コウ レトロワグラース社」の代表取締役兼CEO

コウメ太夫 アパート経営

天野ひろゆき 株式・不動産投資

ヒロミ トレーニングジム経営

入江慎也 講演会・コンサルティング

西野亮廣 オンラインサロン運営

このような感じで事業したり色んな事をしてリスク分散してます。

 

サラリーマンも副業するか?しないか?で人生が変わる

スポンサードリンク

就業規則で無理なんて言う人はいますが

今後は間違いなく副業が当たり前になるので

上司に許可を得るか、黙ってするか、転職するか

この3つを選ぶべきです。

 

終身雇用の終わったのでアナタもいつクビになるか分かりません

のに副業禁止に付き合う義務はありません

それか会社が永遠に雇ってくれるって契約書を結んでる

なら話は別ですけど

 

アナタが有能か無能かは関係ありません

例えばですけどアナタが敏腕営業マンとします

格安の営業マシンが登場したらアナタはお払い箱です。

アメリカでは、すでに会計ソフトの台頭で

公認会計士(CPA)が大量に失業した例もありますし

 

今は新しいロボットも登場して自動炒め機でチャーハンを

作れますし、寿司ロボットなんかも有名です。

2000人分の食事を運ぶ無人配膳車も存在してます。

 

30人で50時間かけてやった作業が数秒で終わる事例も

さいたま市で行われたのはAIによる「保育施設の割りふり」を決める実験だ。さいたま市では、毎年、保育施設への入所を希望する子どもたちが8000人近くに上り、入所できる子どもと300を超える保育施設への割りふりを決めるのに困難を要していた。 「祖父母が同居しているか」「母親の勤務時間は」「世帯の収入は」など、さまざまな条件を突き合わせた上、「きょうだいで同じ施設にしたい」とか「通勤経路にある施設がよい」といった希望も考慮して、入所できる子どもや施設の割りふりを決めなければいけない。その作業量は膨大で、これまで30人の職員が50時間かけて行ってきたという。 ところが、これを富士通研究所が開発したAIで行ってみたところ、わずか数秒で終了。結果は、人間が手作業で行った割りふりとほぼ同じだったという。

 

 

こんな感じでどんどんAIやロボットが登場してるので

どんな職業でも人間より優秀ならお払い箱になります。

お払い箱になってから嘆いても後の祭りです。

 

今まで必死で覚えてた技術が全てパァーになる可能性も

ありえます。

そうならない為にも複数の技術を得る為に副業しようって事です。

 

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪