稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

副業するなら自分のスキルを使ってした方が良い理由

 

f:id:A-BOUT:20190322225350p:plain

はーいどうも

副業しようと思ったけどどんな事をしようか悩んでる人向けの記事です。

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

副業はお金を稼ぐ為に働いてはダメ

スポンサードリンク

 

お金の為に副業するのに何言ってんだ?と思われるでしょうけど

お金を稼ぐだけならバイトすれば良いだけですが

仮にバイトしてそれがキャリアに繋がったり

スキルになるかが需要です。

 

お金の稼ぐだけならコンビニのバイトでも飲食業で調理しても

良いですがそれが未来に繋がるかって事です。

仮にコンビニのバイトをして身に付くスキルは

接客とレジ打ち能力ぐらいでしょう。

 

それを未来に生かせるか?と考えたら多分無理です。

そもそもコンビニは今後は完全自動化になるので

遅くても10年後には無人コンビニが当たり前になってるので

今接客とレジ打ち能力を高めても無意味になります。

 

自分の特技を副業にするべし

特技がある前提で話をしますけど世の中変わった副業は

山のように存在してます。

 

面白い例を挙げると「会議室でサーフィン教室」

元々サーフィンが好きだった人がブログで

サーフィン情報を発信してたら教えて欲しいと声があったので

海で教えたいけど気軽に行けないので

会議室でサーフィン教室する事にして大成功しました。

プライベートレッスンやセミナーも開催で

独立しました。

 

こんなの例外中の例外だろって思われるかもしれませんが

特技を副業にしてる人は他にもいます。

 

 

友達の縁を繋いでたら合コンが副業になった人

実際に知り合いの人ですがとても顔が広くて

友達がたくさんいる人なので出会いのセッティングを

頼まれる事が多いので最初はバーベキューを主催してたんですが

 

バーベキューは天候に左右されるし片づけるのも面倒なので

お店で合コンするようにして

お店にお客さんを連れてくるのでマージンを貰って副業にしてる

人も実在します。

さらにその人も毎回合コンに参加するので経験値が豊富で

合コンの極意を教えてって言う人が多いので

有料で教えてるそうです。

 

スキルがなくても行動すればスキルは身に付く

スポンサードリンク

 

スキルを使って副業なんて言われてもほとんどの人に

そんなものはないですがスキルは後で身に付きます。

スキルがなくてプロになった例もあります。

 

俺の場合ですけど暇つぶしで始めたブログですが

 

稼ぐつもりではなくて暇だしブログでも書くかと思ってたんですけど

書くことが面白いので続けてたらプロになりました。

 

凄い省略してますけど俺には書くスキルなんてありませんし

創作はやる夫スレで書いたぐらいで素人でしたが

書き続ける事によってプロとして活動してます。

現在ではSEO,マーケティング、ライター、YouTubeなど

色んなスキルがあります。

 

今はスキルがなくても後で身に付くものなので

スキルが身に付く事をした方が断然面白いし

将来の為になります。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.inabayama.com

www.inabayama.com

www.inabayama.com

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪