稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

工場勤務が底辺の仕事なのか元10年勤務のベテランが教えるよ

 

f:id:A-BOUT:20190305104633p:plain

はーいどうも

工場勤務と調べると底辺の仕事と出たので記事にしました。

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

工場勤務が底辺だと言われる3つの理由その1 頭が悪いのが多い?

工場勤務が底辺と言われてる理由に頭が悪いのと

ありましたが頭が悪いとは学力の事を指してるのであれば

俺が勤めた工場ではそうと言えます。

 

そもそも学力=頭が良いなんて学生時代の考え方であり

社会人の頭が良い=仕事が出来るか?とかお金を稼げるのか?

と認識してます。

 

頭が悪いのが多い?とは定義づけが難しいのでなんとも言えないのが

本音ですね。

頭の回転が速いかは個人によるので

 

工場勤務が底辺だと言われる3つの理由その2 つぶしがきかない

つぶしがきかないと言うのであればほとんどの仕事が

つぶしがきかないとも言えますので。

営業とか事務ぐらいでしょう。他の会社に行っても

同じ業務なんて。

 

つぶしがきかないと言ったら大企業もなら何処でもそうで

大企業になればなるほど業務が細分化されるので

結局はその会社でしか通用しないスキルと言えますので

これもなんとも言えないです。

 

工場勤務が底辺だと言われる3つの理由その3 危険な仕事

工場勤務では危ない仕事がゴロゴロありそうなイメージで

言われますが機械には安全装置があるので

基本的に危険ってまずはありません。

 

これも言ってしまえばどんな仕事も危険な仕事とも言えます。

弁護士も依頼者に逆恨みを買うリスクもありますし

営業も営業中に事故に合う可能性もありますし

タクシーなども交通事故の危険もあります。

事務員は座り続けるので腰痛持ちが多いですから

どんな仕事も危険な仕事と言えます

 

工場勤務が底辺かどうかはイメージでしかない

上でも上げましたが工場勤務が底辺かは

その人の考え方ですし底辺だと思えば底辺だし

そんな事はないと思えばそんな事はありません。

 

世界のトヨタだって工場があるから自動車が作れますし

トヨタで働いてると言ったら工場勤務だから底辺だとは

言われないのと同じです。

 

弁護士も勝ち組なんて言われてますが

弁護士の給料半減! 年収200万~300万も当たり前の悲惨な現実

なんて記事もありますし

時代の変化によっては職種ごとなくなってしまったり

落ちぶれてしまいます。

 

今なら銀行員などもすでに落ち目で少し前なら花形だった

銀行員も今や将来が危ぶまれています。

今後は色んな仕事がAIに取って変わると言われてるので

医者も今後は消えると言われていますので

底辺であろうがなかろうが生き残った者が勝ちになった時代と

考えるべきです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.inabayama.com

www.inabayama.com

www.inabayama.com

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪