稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

人生は行動しなければ何も変化しない 変えたければ行動しなさい

 

f:id:A-BOUT:20190411164729p:plain

はーいどうも

人生は行動しなければ何も変化しないって

考えてるので記事にしました。

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

家で寝てても人生は変化しない

スポンサードリンク

 

例えば会社の往復を繰り返して

出会いがないと嘆く人もいますが出会いがなくて当たり前です。

友人が言った言葉ですけど

 

出会いが欲しいなら行きつけ飲み屋を開拓したりするのも

一つの例です。

実例で言えば俺の両親は行きつけの店のおばちゃんの紹介で

知り合いましたし

 

中学校の同級生は道を尋ねた相手と結婚しました。

同級生は教師で道を尋ねた相手もたまたま教師で

道案内で同じ教師と共通点で盛り上がってそのまま結婚したって

例もあります。

これが家でゴロゴロしてるだけでは何も起きませんでした。

 

ブログで書いたらプロになった例もある。

副業が盛り上がってますが、俺の場合は暇つぶしに

ブログを書いたらアクセスが集まり、お金が稼げるので

ブログを書いて2年もしない内に退職して

プロブロガーになりました。

 

これも一種の行動した結果です。

ブログを書かなければプロになりませんでしたし

新しい道を見つける事もありませんでした。

 

会社に不満があるなら転職や独立すれば良い

スポンサードリンク

 

ブラック企業など色んな問題があったりしますし

会社の給料に不満があったりすれば転職や独立すれば良いんです。

 

また実例を上げますが知り合いには

うどん作りの趣味の人がいて、たまに打ったうどんを

食べさせて貰ってましたが周りから旨いと評判だったので

会社を辞めてうどん屋を開業しました。

 

これもまた行動した結果です。

うどん作りが趣味だけど誰にも食べさせなければ

旨いと言われませんので多分ですがうどん屋にはなってません。

 

行動には当然ですけど良い事ばかりではなくて悪い事もありえます。

俺が現在プロで活動してますが廃業して

再就職出来ずにバイトで生涯を終える可能性は0ではありません。

そうなれば結果を見ればブログをしなければ

もしかしたら前の会社で定年まで働いてたかもしれません。

 

うどん屋を開業したけど借金まみれで

一家離散するかもしれません。

 

行動した結果良い結果になるか悪い結果になるかは

誰にも分かりませんがやらずに後悔するよりはマシと考えてるので

自分の人生は自己責任です。

 

進学、就職、結婚などなど人生では毎回選択肢が出ます

その結果を選んでるのは自分であり他人ではありません

 

その選択肢を広げる為にも行動しろと言っている

仕事の例で言えば、今のままのスキルでは今の会社で

ずっといるしかないけど

 

勉強するなり、人脈を作れば選択肢の幅が広がります。

資格を得たから、転職などの道もあります。

新しい人脈で共同で商売をしようと言われて

独立なんて道もあるかもしれません。

 

これが行動しなければ選択肢は1つのままです。

今の会社でずっと過ごせば幸せなら良いのですが

どうなるかは誰にも分かりません。

 

上司が変わったらイジメを受けるかもしれない

会社が倒産するかもしれない

社内で重大なトラブルに巻き込まれるかもしれない

そのリスクを回避する為にも行動は必要です。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪