稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ジャックナイト2ndに初めて参加した感想と反省点を語る巻

 

f:id:A-BOUT:20190626105631j:plain

はーいどうも

プロブロガーになったのでジャックナイト2ndに

感想と反省点を語りますよ。

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

普段から素顔を出してる重要性

スポンサードリンク

 

ジャックナイト2ndは300人を超える大規模なオフ会!なので

ジャックナイト2ndは顔が売れてないと凄く困る事を

理解した。

スーパーブロガーだろうが顔が分からなければ話が聞けないし

誰が誰が分からない状態なので困りました。

 

日本一有名な税理士の大河内 薫さん

をプリントしたTシャツで参戦。

顔が売れてるしこのTシャツで一目で大河内 薫さんだって

分かります。

 

スーパーブロガーの沖ケイタさん

この人も素顔を出してるので一目で沖ケイタさんだ!!

分かりました。

 

仙台のかっつさん

感謝の正拳突き一万回で一躍有名になった人です。

 

正し例外は有り

けいすけ 🌏ツイッター分析のプロ さん

普段がスーツなので私服だと全然気づかなかったです。

 

色んな人と話をする為に動きすぎたし疲れた。

色んな人と話をしようと考えてたので10分ぐらい話を

すると移動してたんですけどこれが失敗でしたね。

 

人は固まるって行動する人は多いので2人か3人なら

容易に話せるけどそれ以上の団体になると一切話しかけられない

想像以上に固まってる人が多くて

色んな話を聞きたかったけどのに話せないと言うオチに・・・

 

さらに移動しまくりなので疲労で疲れてあまり行動する

気力を失ってしまう。

座席があったのにほとんど座らなかったので

座席に最初から座ってればよかった・・・・・

 

目立つ為にアロハシャツで行ったけど上が居た

会場に行くと一目で目立つ人が居ました。

なんと鎧が居ました。

この鎧のインパクトが凄くて会場のどこに居ても分かるし

目立つのでとにかく色んな人と話をしてました。

まさかの鎧がいるとは・・・・・

 

ジャックナイト2ndは楽しめたけど有益な情報は得られず

ジャックナイト2ndには有益な情報を求めていきましたが

上で言ったように色んな反省点がありました。

 

一番良いのは自分の顔を売る事が重要

スポンサードリンク

 

顔が売れていればとにかく話を掛けられる可能性が

凄く高い。

 

人間心理的に見知らぬ他人より顔を知ってる他人の方が

話しかけやすいので

日本一有名な税理士の大河内 薫さんで例にすれば

本も出してるしYouTubeしてるので

 

本を読みましたとかYouTubeいつも見てますとか

話しかけやすいんです。

これが見知らぬ他人だと凄い人なのか、素人なのかも

分からないので心理的ハードルが高いんです。

 

こんな感じのジャックナイト2ndでしたが

楽しめましたけど東京で旨い飯を食べずに終わった事が

無念です。

 

夕方3時に東京入りで会場で食事出来るので

特に何も食べずに次の日は11時30の新幹線なので

ラーメンでもと思ってたらラーメン屋は11時にオープンで

結局は東京ではパーティーの飯と居酒屋の飯だけでした。

それだけが心残りでした 笑

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪