稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

はじめの一歩は主人公を鷹村守に変更すべき 一歩の迷走が酷すぎる

 

f:id:A-BOUT:20190509165948p:plain

はーいどうも

ボクシング3大漫画と言われているはじめの一歩ですが

主人公を幕之内一歩から鷹村守に変更したらと思ったので

記事にしました。

 

 

 

幕之内一歩は壊れてしまったのでトレーナーで弟子を育てる

スポンサードリンク

 

幕之内一歩が世界王者になるのか

宮田一郎とプロのリングで戦うのが

どっちかが最終回と思ってたら

幕之内一歩がパンチドランカー疑惑で引退してしまう超展開

 

その後はトレーナーとして続いて最近では弟子を取ったけど

どこに向かってるのかさっぱり分からない。

幕之内一歩はパンチドランカー疑惑がある以上

復活は難しい

復活させる理由がない

 

幕之内一歩のボクシングスタイルでは展開が作りづらい

幕之内一歩のスタイルを簡単言えば

突撃するしかない

足がない、カウンターが出来ない

劇中でも言ってるが時代遅れボクサーです

これで試合を描くにはどうしても同じような展開になってしまう

 

鷹村守は主人公に相応しい動機もあるしボクシングスタイル

スポンサードリンク

 

鷹村守は6階級制覇を目指しており

現在は2階級制中

WBC世界ジュニアミドル級王者

WBCWBA統一世界ミドル級で

スーパーミドル級に挑戦前である。

 

このように明確に道筋が決まってるので

森川ジョージ引き延ばしの為にわき役の試合を描いたり

してるがその必要性がかなり無くなる。

 

スーパー・ミドル級

ライト・ヘビー級

クルーザー級

ヘビー級

と4階級残ってるのでいくらでも展開を作る事が出来る。

 

スーパー・ミドル級でもWBCWBA統一王者させても

良いし王者なので防衛戦も当然あるのし

挑戦者に元3階級制覇王者の肩書をつけて苦戦させたり

WBCWBA統一王者の肩書をつけても良い

 

当時では未承認だったIBFWBOの統一王者で

4団体統一もする事も出来る。

特例で認められたなんて書けばいくらでもイケるので。

 

鷹村守ボクシングスタイルも万能型で

足も使えるし、カウンターも出来るし、フリッカーも打てる

鷹村守と書いてなんでもできるなんて作中に書いてるので

 

主人公の幕之内一歩の終わりがまったく読めない

トレーナー編をした当初は少し休んだら

実はパンチドランカーじゃなかったとかにするかと思ったし

 

リカルドマルチネスvs宮田一郎で宮田が負けて

宮田の敵討ちで復帰でリカルドマルチネスと戦う流れとか

 

宮田一郎WBCフェザー級王者になって

戦えなかった悔しさで復帰して

WBAフェザー級王者のリカルドマルチネスに勝って

宮田一郎WBCWBA統一フェザー級で戦うとかの

展開とか予想しましたが

 

まさかの弟子を取るなんて展開で迷走してるので

それなら主人公交代したらと思ったので。

主人公交代した作品なんてゴロゴロあるので。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪