稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

アオアシはサッカーJユースの題材にした珍しいけど面白いサッカー漫画

 

f:id:A-BOUT:20190728113152p:plain

はーいどうも

サッカー漫画のアオアシを買ったので記事にしました。

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

サッカー漫画は山のようにあるがJユースはアオアシだけ

スポンサードリンク

 

サッカー漫画は名作と言えばたくさん存在します。

エリアの騎士リベロの武田、ファンタジスタ

Jドリーム、ホイッスル!、キャプテン翼

シュート!GIANT KILLINGジャイアントキリング

俺が読んだ事がある中でのサッカー漫画の話ですけど

 

アオアシはJユースを題材にしてると言いましたが

Jユースに入るには3つの方法があります。

Jリーグのジュニアユースから昇格

スカウトされる

セレクションに合格

 

このどれかの過程を得てJユースに入りますが

凄く狭き門なのが分かります。

 

Jリーグのジュニアユースはその地区の天才達が集まる

ぐらいの凄い世界ですがジュニアユースから

ユースに昇格できるのはアオアシの中では半分です。

 

スカウトはスカウトマンが小さい大会から学校での

練習なども観察して1人だけがスカウトされてます

アオアシの話です。

 

セレクションは100人近い選手が集まって合格者は

ほぼいないそうです。これが一番驚きました。

そもそも小さい頃から優れてる選手は

ジュニアユースに入ってるそうで。

 

入らなかったけど中学校などで成長した選手を

スカウトして入団させる。

 

セレクションではジュニアユースにもスカウトでも

いらないと判断された選手しか基本的にいないので

ほぼ合格は0に近くなるそうです。

それぐらいサッカーJユースは狭き門だそうです。

 

アオアシが面白いのは戦術をちゃんと使ってる所です。

スポンサードリンク

 

基本的にサッカー漫画は個人の能力で敵を抜いたり

ゴールを決めたりしますが

アオアシではそれがあまりない

 

ボールを持っていない状態ではどのように動いて

隙を作ったり

ボールを持てばどのように動くのか味方の動きによって

変化したりします。

選手が常に考えながら行動してる事が凄く分かりやすいです。

 

選手の能力がいくら高くても組織的な動きをされると

勝てないのと同じです。

1対3などで抜く事は基本的には難しいですが

3対3にして敵を抜くなどの戦術などです。

 

アオアシでは上が存在するのも面白い要因

普通のサッカー漫画では高校では先輩ぐらいしか

いませんけど

アオアシはJユースに入る前からの話で。

 

Jユースの2軍の凄さ書いたと思ったら

Jユースの1軍はさらに凄い怪物達がいる

って感じです。

 

Jユースで終わるならここまでですけど

上にはトップチームが存在しますので

Jユースの1軍でもトップチームに行けるのはごく一部だけ

なのでまだ上がいますので。

 

こんな感じアオアシの紹介は終わります

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪