稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

工場勤務 交代制は辛い?製造業10年以上のベテランが教えます

 

f:id:A-BOUT:20190718212454p:plain

はーいどうも

工場勤務で働こうかな?なんて思ってるけど

交代制は辛いのかな?って疑問に思ってる人向けの記事です。

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

 

工場勤務 交代制は夜勤があると辛いよ。

スポンサードリンク

 

工場勤務 交代制は10年以上の経験で2度経験があります。

8時30分から20時30分から

20時30分から8時30分の2交代制

 

8時30分から17時30分と

12時00分から21時00分の

2交代制の経験があります。

 

8時30分から20時30分を3日してから

20時30分から8時30分を3日してから休日2日を経験をしましたけど

これは日数がわずか3日後に交代制になるので

慣れるまでにかなりキツイ記憶があります。

 

人間は夜に寝て朝に起きるのが当たり前で

このサイクルが乱れると身体がガタガタになります。

経験談から言えば夜勤は辞めておいた方が良い。

 

夜勤専門で働いてる人は知ってますが

ハゲるし大体が体調不良になりますので

でも仕事は辞めれないのでボロボロになってる人もいます。

 

8時30分から17時30分と
12時00分から21時00分は夜勤と違って全然辛くありません

こっちはむしろ楽と言っても良いかもしれません。

 

夜は毎日3時ぐらいまで起きてましたけど

11時ぐらいまで寝れるので睡眠不足とは無縁でしたが

21時に終わるので夕食には不便したぐらいです。

 

工場勤務 交代制は夜勤は稼げる

スポンサードリンク

 

夜勤は辛いので基本的におすすめしませんげど

お金を稼ぎたいなら夜勤は確かに稼げます。

 

8時30分から20時30分から
20時30分から8時30分の2交代制の場合は

8時30分から20時30分は時給は900円

20時30分から8時30分は時給は1200円だったので

これだけの差があるので給料に違いがあります。

 

お金を稼ぎたいと考えているなら夜勤も有りですが

身体を引き換えにするなら別にいいですけど

 

工場勤務 交代制で眠れないと凄くしんどい

当時の俺は20代前半だったのでそのような事は

ありませんでしたが

工場には40代とか50代とかのおっちゃん連中もいるので

その年代は寝るのに体力がいると迷言を残してましたので

 

若い頃に夜勤をする分には体力などがあるし

交代制でも問題でもありませんが

高齢者になってから交代制をするとそのような問題があります。

 

夜勤の場合は動かない仕事をすると凄く眠たいのがあります

検品や検査などの作業をしてると睡魔が襲ってきて

いつの間にか寝てると叩き起こされたりしますので

 

そういうのも工場勤務 交代制は辛い所なので

基本的には交代制は個人的にはおすすめしません。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪