稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

貧乏だから結婚出来ないじゃなくて、好きなように生きたいから結婚をしないのでは?と考える

 

f:id:A-BOUT:20190409120705p:plain

はーいどうも

貧乏だから結婚出来ないとネットではあるので

それ違うんじゃないの?と思ったので記事にしました。

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

 

貧乏なら結婚なら昔は当たり前だった。

スポンサードリンク

 

一人口は食えぬが二人口は食えると言う諺があります。

一人暮らしは無駄が多くて生計を立てにくいが、結婚して二人で暮らせば節約できることが多くなり、なんとか暮らしていけるということ。「二人口は過ごせるが一人口は過ごせぬ」ともいう

 

例えば夫婦共働きなら夫が毎月15万円でも

妻が5万円がを稼げば収入は2馬力になります。

妻が正社員ならもっと給料は高い

 

そもそも現代はむしろお金持ちなぐらい

江戸時代の武士などは幕府や藩からもらえる収入だけ

では生きていけないので笠張などの副業をしてました

 

さらに家庭菜園で野菜を育ててそれを食べてましたので

ほとんどが野菜を食べてるだけで

魚などは月に数回食べるのが珍しいぐらいです。

 

農民では「一汁一菜」が基本でごはん、味噌汁、漬物。

を毎日食べており

さらに貧乏であれば米などを食べずに粟(あわ)や稗(ひえ)

を食べてました。

 

粟(あわ)や稗(ひえ)は現代人には絶対に食えません

子供の頃に親父に粟(あわ)や稗(ひえ)を

子供の頃に食べてたから食べて見ろと言われて

食べましたが不味くて食えませんでした。

 

粟(あわ)や稗(ひえ)を食べてから米を食べると

米が凄く旨く感じます

 

貧乏だから結婚出来ないではなく好きなように生きたいから結婚しない?

スポンサードリンク

 

あくまで俺の想像なので間違ってるかもしれません

 

貧乏でも良いなら

小田急小田原線 小田急相模原駅に家賃3万円の

ワンルームがあるので神奈川県に住みながら

「一汁一菜」を毎日食べてれば生活出来ます。

 

携帯を持たない、ネットもない、テレビもない

暇さえあれば内職をしてる

このような江戸時代や連ドラみたいな生活すればいいだけの

話です。

このような貧乏生活でも良いなら結婚は誰でも可能です

 

このような貧乏生活を誰が好き好んでしたいわけもありません

結婚して子供が出来れば当然ですが子供第一に

当然変わります。

 

男ならお小遣い制になり女性なら自分の服代などを

子供に回したりして子供の服を買ったりします。

 

自分1人で独身なら好きなように生きれます

節約するかも全て自分で決めれて何時まで遊んでようが

誰も咎めません

食事も節約を考えなければ好きなだけ贅沢も出来ますし

服も買いたいだけ買えます。

 

あくまで想像ですけど好きなように生きたいからでは?

と考えています。

俺が独身なのは誰かと生活するとイライラするからです。

 

10年以上一人暮らしをすると他人と暮らすと

凄く不便になるからであり

俺も好きなように生きたいと言えばそうなります。

貧乏だから結婚しないとは言いませんので

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪