稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

子供がペットを欲しがったら安くて手間が掛からないセキセイインコを買ってあげよう

 

f:id:A-BOUT:20190727090006p:plain

はーいどうも

子供がペットが欲しいと駄々をこねて困ってるなら

セキセイインコはどうかなって記事です。

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

 

セキセイインコは安いし世話が楽なのでいいぞ

スポンサードリンク

 

我が家ではセキセイインコ恐らくですが20羽以上で

3世代を育てた事があります。

 

セキセイインコを買った経緯は超珍しいですが

子供の頃にたまごっちブームでたまごっちが欲しいと

言って死んでもすぐ蘇ると言ったら

親がセキセイインコを買ってきたのが始まりです。

 

多分ですが道徳心を育てる為と予想してますが

親が買った理由を覚えてないので分かりません 笑

 

セキセイインコの値段は 1,000~3,000円前後

安いのに世話はエサと水をあげてれば大丈夫ですので

値段が安いし世話も凄く簡単です。

 

セキセイインコは大人は簡単だが子供からは大変なので注意

スポンサードリンク

 

3世代を育てたので卵の孵化から子供の頃から大人まで

世話をしましたが子供は大変なので

簡単に済ませたいのであれば卵を孵化は辞めておきましょう。

 

卵の孵化は暖めるだけで生まれるのですごく簡単ですが

雛の世話が難しくて

スポイトにエサを入れて食べさすのですが

雛はいくらでもエサを食べるので食べさせすぎると

死にます。

これで3匹ぐらいは死なせてしまってます。

 

俺や兄弟は子供だったのでいくらでもエサを与えて

雛もいくらでもエサを食べるので喉にエサを詰まらせて

死なせて経緯はあります

限界値の見極めが凄く難しいです。

 

羽が生えてくると飛ぶのでハサミで羽を切って飛ばないように

するのですが羽を切りすぎると死にます。

これで1羽を死なせた経験があるので

 

夏場は暑かったので窓を開けてると飛んでいくので

注意しましょう 運がよければすぐに見つかりますので。

 

子供は最初は夢中になるが飽きて親に世話をさせるので注意

セキセイインコの雛の世話は最初はするのですが

手乗りインコなどにする為に訓練までするのに

セキセイインコが成長すると飽きて

世話をしなくて親に丸投げするので注意しましょう。

 

俺の家は多種多様のペットを飼いましたが

子供の頃は全部飽きて親に世話させてましたので

犬は散歩はさせましたが

それ以外は親にさせてましたので。

 

セキセイインコの世話は簡単ですけど数がいるとさすがに手間が掛かるので注意

俺の家も元々はセキセイインコは1羽でしたが

1羽では寂しいだろうからもう1羽購入して

卵を産んだので孵化させようとなって

子供が大人になって寂しいそうなのでまた購入して

これらを繰り返した結果が最高で6羽まで増えたので

手間を考えるなら1羽のままにしましょう。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪