稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

移民問題は時代の流れで仕方ないのでは?と考える 未来から見れば結局は日本人になる

 

f:id:A-BOUT:20190509165948p:plain

はーいどうも

移民問題ですが移民賛成とも反対とかじゃなくて

時代の流れではと考えたので記事にしました。

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

移民を反対する理由は十分にあるが未来から見ればどんなのでも日本には変わらない

スポンサードリンク

 

移民問題で焦点になるのは移民による治安悪化や

文化の破壊など賃金の低下などさまざまありますのし

移民政策で成功した国はアメリカしかないので

移民を反対する声があります。

アメリカの場合は先住民を排除したので成功しただけですので

成功と言うのかは分かりませんけど 笑

 

歴史が好きなのでよく歴史本などを読みますが

分かりやすく言えばアメリカですけど

現代で言えばアメリカに住んでればアメリカ人と一括りにしますが

 

アメリカ人は多種多様の民族の集合体であり

ヨーロッパ、アジア、中南米、アフリカなど

人種のサラダボールと例えられていますが

いくら民族の集合体と言ってもアメリカ人で終わってしまいます。

 

日本も移民だからでヨーロッパ、アジア、中南米、アフリカで

多種多様になっても

他国から見れば日本人で一括りにされ

未来の日本人から見れば過去の日本人も日本人だし

未来の日本人も日本人になります。

分かりやすく言いましたが結果分かりにくくなりました 笑

 

日本も純潔の日本人は存在しないし北海道も沖縄は海外だった。

スポンサードリンク

 

定説となってきたルートは三つ。

朝鮮半島から対馬経由で西日本に入る「対馬ルート」

シベリアからサハリン経由で北海道へ南下した「北海道ルート」

そして台湾付近から琉球列島への「沖縄ルート」

 

大陸だった説や船で来た説など様々であり

結局で言えば純潔日本人は存在しないし移民の集合体で

アメリカと何も変わらないのである。

 

北海道も元々は蝦夷と呼ばれていて明治時代に

日本に組み入れて沖縄も琉球と呼ばれていて明治時代に

日本に組み込まれた。

 

北海道も沖縄も詳しくは知らないのでなんとも言えませんが

すんなり日本に取り込まれたのかは知りませんが

当時の人の感覚ではやはり海外だったので

これも移民となんら変わりはありません。

 

時代の流れには逆らえないし戦争などで負ければ日本は消滅する可能性もある

移民問題では問題になってますが

未来で世界大戦が勃発して日本が敗戦すれば日本が消滅する事も

ありえますし

元寇の襲来も日本が勝って無事でしたが

元が本気で潰しにこれば消滅してた可能性もありますし

 

第二次世界大戦で日本はアメリカに負けましたが

アメリカに組み入れられる事はありませんでしたし

言語も取りあがられませんでした。

言語は日本の識字率が高すぎて諦めたそうで

 

日本の識字率が低ければ日本語は消滅して英語が

公用語になってた可能性もあります。

世界では戦争で勝った国の言葉に塗り替えるなんてよくある話です。

 

戦争で例を言いましたがもしかしたら今後は

世界中の国境を無くして言語も全て統一される未来があるかも

しれません

 

結局は現代で生きてる人間の悩みで歴史で考えれば

どのような日本でも日本と表記されるんだから

結局は大局で見れば移民が入ろうが入らなくても大きな違いは

ないと言いたかっただけです。

 

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪