稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

副業で楽に稼ぎたいって言う人は仕事を舐めてると同義だ!!

 

f:id:A-BOUT:20181223105524p:plain

はーいどうも

副業をしたいなって考えてるけど副業には楽なんてない事を

書いた記事です。

 

 

 

副業では何故か楽で簡単に儲かる前提で考えている人が多い

スポンサードリンク

 

副業って名前が悪いのかは分かりませんが

俺の会社でも副業の話題が出ますので話を振りますが

「簡単な事をしたい」「家で出来る事」「疲れない事」

なんて意見がどんどん出てきます。

 

これを聞いてどう思いますか?

これを自分の本業で考えたら舐めてる事しか言ってないのと

同義ですよ。

楽して稼ぎたいのは皆が思ってる事ですけど

それを平然と皆が言うんです。

ちょっと副業に関する事について舐めてるとしか言えません。

 

別に副業で汗水垂らして稼げなんて言わないが安易に考えすぎ

スポンサードリンク

 

副業と言われてすぐに思い浮かぶのは

コンビニのバイトや飲食業のバイトですが

それはそれで立派な副業ですし、否定はしません

でも実際にコンビニのバイトをしたらどうですか?

と言うと「無理無理」「疲れるから「時給が安い」

なんて事を言いますけど

これは安易に考えすぎって本業で疲れてるから

副業だけでも楽に稼ぎたいと考えてるからです。

 

別に家で稼ぐ方法を持ってるならそれでも良いが

そんなスキルを持ってないのに言う時点でおかしいです。

そのスキルがないなら外に出て自分の力を使って

稼ぐ以外に副業では稼げない。

 

副業で稼ぎたいなら今はまだブルーオーシャン状態

ブルーオーシャンとは競争相手のいない未開拓の市場ということです。

副業をしてる人はほんのごく一部でしかないので

まさに今は副業ではブルーオーシャン状態ですが

これからどんどん企業では副業が解禁されていく時代ですので

レッド・オーシャンになるでしょう。

 

レッド・オーシャンとは

競合する企業が林立して飽和状態にあり、

血みどろの競争が行われている既存市場の事で

簡単に言えば誰でも出来るコンビニのバイトや

飲食業のバイトはすぐにレッド・オーシャンになるでしょう。

 

副業でブルーオーシャン状態で戦いなら

一般の人がすぐに参加出来ないようなジャンルで勝負するしか

ありません。

そのジャンルは何とまでは言えないですが

特殊な技能が必要だったり特殊な資格とかの事を指してます。

 

特殊な技能が必要だったり特殊な資格があれば

普通の人おり副業でもたくさんのお金が稼げますので

副業で楽に稼ぐのは無理でも稼ぐ事は出来るので頑張りましょう。

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

 

稲葉山城YouTubeのチャンネル

ur0.biz