稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

手取り15万円の若者はもっと視野広くみよう。いくらでも方法はあるぞ

 

f:id:A-BOUT:20190718212454p:plain

うぃーす

手取り15万円の若者が話題になりましたので記事にしました

 

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

手取り15万円の若者は勉強すれば良い

スポンサードリンク

 

手取り15万円の若者に教えたい事 - YouTube

動画とは違う内容してますので

手取り15万円の若者はゴロゴロ存在していますが

何故給料が低いのかを考えて見るとスキルがないので

高給が貰えません。

 

日本の社会人の勉強時間は平均は7分と言われてるので

勉強するだけで大勢を抜けるのは誰にでも分かる事で

勉強すれば良いんです。

 

実際に知ってる人の話ですが

元大学生ですが大学在学中にプログラミングの勉強して

自分でプログラミング教室を開いた人がいます。

現在は大学を中退して社長業をしています。

 

プログラミングがある程度出来るなら

ココナラで実際にある仕事ですが

スクレイピングのシステムを組める方

予算 30万円〜50万円

 

Adobe Premiereの機能(動画顔認識/処理)追加】

予算 10万円〜30万円

仮想通貨アラートツールの作成

予算 10万円〜30万円

 

このように1件の仕事で手取り15万円を超える仕事が

あります。

 

英語を勉強して付加価値を上げる

スポンサードリンク

 

日本人は誰もが英語の勉強をしますが

実際に話せる割合は2割と言われています。

 

話す必要がない、話せる場所がない、出来なくて困らない

この3重の要素があるので英語が使える人が

極端に少ないです。

 

英語が使えると出来る仕事の幅はかなり広がります

ツアーガイド(通訳案内士)

ツアーコンダクター(添乗員)

英会話講師

海外営業

ホテルフロン

レストラン・カフェ

多数あります。

 

勿論ですが副業にも生かす事は可能で

岡山の後楽園で英語ボランティアの活動を行う

9歳の川上拓土くんが話題になりましたが

これと同じで英語が出来れば個人で外国人観光客を

ツアーガイド(通訳案内士)の真似事も出来ます。

 

自然現象などでお金稼ぎをする

雪国では雪下ろしをしなければいけませんが

「雪下ろし代行」が実在していて

作業員1人1日あたり1万円〜2万円

(または1人1時間あたり3千円〜5千円)と言う相場

になっています。

 

株式会社草むしりの宮本成人さんの例

草むしりで困っている人はたくさんいて

リピート率は約90%になっていた。

それからは毎年約100人ずつ顧客が増えていき、

現在では約700件の顧客がいる

なんてケースもあります。

 

技術がないと不可能ですが災害時にブルーシート張り

台風で屋根などにブルーシートが目立ちますが

あれもお金になります。

屋根は何処を渡って良いかダメか決まってるので

素人では屋根に上れないし道具もないので頼まないとダメなので

 

さらに災害で屋根に穴が出来ると雨漏りなどするので

一刻も早くブルーシートを張る必要がありますので

料金を高めに出来ます。

 

ちゃんとした技術がいるのでこれは修行する

必要がありますが台風が多い日本なら良い副業になります。

 

このように手取り15万円の若者は色んな方法が

あるのでそれを考えましょう。

ばいばいきーん

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪