稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

年収が低い、給料が安いのは自分の努力不足か知識不足でしかない

 

f:id:A-BOUT:20190322225350p:plain

はーいどうも

年収が低い、給料が安いはかなりの割合で

聞くでしょうけどこれは自分の努力不足か知識不足が原因です。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

年収が低い、給料が安いのは構造上儲からない業界

美容師(平均年収280万円)を例にしてみましょう。

美容師は基本的に独立しないと稼げないと言われています

 

それは何故かと言えばお客さんに限りがある

髪を切るって行為ですが人口によって需要が決まってしまう上に

髪を切る頻度は人によって変化します

極端な事言えば丸刈りにするのであればバリカンが

あれば自分で出来るので無料です。

 

髪を切る単価が安い

美容室や散髪屋は高級路線はあるけどごく一部で

カット料金12万円なんて店もあるけど

激安店ではカット1000円以下で平日690円なんて店もあります。

 

1000円カットなどの登場で激安路線に大勢の客が流れた

ので美容室や散髪屋も儲からなくなった。

 

さらに言えば店が多すぎて顧客の奪い合いになる

全国の美容室の数は約24万軒
(コンビニ 約5万軒。
歯医者 約6万5千軒。

これほどの数があるので当然ですが

1つの店の客は減って行きます。

需要と供給の問題です。

 

このように構造上儲かるのが難しい業界では

年収が低い、給料が安いのは仕方ないです。

知識不足と言えます。

 

年収が低い、給料が安いの自分の努力不足

TOEIC760点以上、TOEFL540点以上、

英検準1級以上のいずれかを持つ人を英語ができる人と定義する。
これら3つのいずれも保有しない人を英語ができない人と定義する。

英語ができる人の平均年収は704万円
英語ができない人の平均年収は494.6万円
その差はおよそ210万円も差が出る

 

英語が出来ないより出来る方が良いなんて社会人なら

誰でも理解出来てますし

年収が高いのは容易に想像出来ます。

 

これを知ってながら英語を勉強をしないで

年収が低い、給料が安いと言うのは努力不足としか言えません

 

プログラミングは人手不足は増加する


2030年には約79万人のIT人材が不足すると言われていますが
79万人と言われても分かりづらいので福井県の人口と
同じだけIT人材が不足になると言えば分かりやすいです。

そうなればプログラミングさえできれば
高給取り待遇で選び放題なのは分かるはずです。
福井県と同じ人口が不足してるんだから
アナタを巡って引き抜き合戦が起きてもおかしくありません

-Skill Hacks- 動画で学ぶWebアプリ開発講座

は俺も習ってるプログラミングです。

ばいばいきーん

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪