稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

工場が勤務地獄かは人によるし場所による 10年以上工場勤務のベテランが教える

 

f:id:A-BOUT:20190727090006p:plain

うぃーす

工場勤務の10年以上のベテランが工場勤務って地獄ではないのか?

の疑問に答えます。

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

工場勤務が地獄かは人による理由

スポンサードリンク

 

工場勤務って地獄ってイメージがある人は多いようですが

働く人によって変わります。

同じ作業で退屈=同じ作業が楽な人には天国

残業時間が多い=お金を稼ぎたい人には天国

このように変化します。

 

工場勤務は合う人には合いますが合わない人には合わないので

これも人によるので一概に言えない

同じ作業で退屈って言いますがその退屈を楽しさに

返るのも一種の退屈を紛らかす事も出来ます。

 

俺も退屈な作業だなって感じる事は当然ありますが

何も考えなしでしてれば退屈なので

スピードを測って何秒縮めれるか?とかゲーム感覚も出来ますし

一人じゃなくて同期を巻き込んでスピード勝負なんて

しました。

 

あとは副業でブログを書いてたのでそのネタを考える時間に

費やしてましたね。

頭の中でタイトルからプロットまで考えて

それを家に帰ってから実行したりなど退屈を楽しさに変えてました。

 

工場勤務が地獄かは場所よる理由

スポンサードリンク

 

工場勤務の10年以上のベテランなのでバイトを含めれば

結構な数の工場で働いたので場所によって激変する。

工場勤務は残業が多いイメージがある人はいますが

工場によってはまったくないなんて普通にありますし

むしろ残業させてくれって思ったり

 

工場勤務で夏場は地獄って聞くでしょうけど

これも場所によって全然変わります。

夏場にクーラーがあっても機械の熱で全然冷えない所も

あればクーラーがガンガンに効いてる場所もあります。

検査や出荷する場所では一部屋で作業するので

クーラーにずっと当たれる所もあります

 

コミュニケーション取るのが上手くないから

あんまり人と話したくないと考えていても

検査や出荷でパートのおばちゃんがたくさんいれば

コミュニケーションを取る必要性があるので地獄になりますし

 

工場によっては機械の操作がメインなら

の機械を操作しといてと言われるので

無言で過ごせるので天国に変わります。

 

工場勤務ってずっと動いていて忙しくて地獄って工場もありますし

俺が務めた事がある工場では毎日決まった量をすれば

終わりだったので高速で仕事を終わらせてダラダラしたり

友達とずっと話してたりなんて事もありますし

 

機械が故障で1か月間備品を片付けと掃除だけで

過ごすなんて事もありますし

工場が勤務地獄かは人によるし場所によるとしか言えません。

 

工場の勤務で合わないなって考えるなら止めても

違う業種の仕事をしても良いですし

違う工場で働けば地獄から天国に変わるなんて多々ある事を

覚えておきましょう。

ばいばいきーん

 

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪