稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

転職活動の自己PRは大事だからこそ内容は自分のメリットを分かりやすく強調しよう

 

f:id:A-BOUT:20180824204852p:plain

はーいどうも

転職活動の自己PRの内容を

どんな感じで書けばよいのかを考えます。

 

 

自己PRでとにかく自分を高く売る事が

スポンサードリンク

 

転職活動では重要で

企業はその貴重さを評価するので

自己PRを高く売る事が出来なければ

失敗に終わり転職活動も思うようにいかないことは

想像に難しくないと思います。

 

どのような自己PRが転職活動の成功確率を

上げるのかを考えていきましょう。

一般的な自己PRでは今までの自分の経歴と

スキルや実績に合わせて転職に至った考え方などを

面接の場で相手に伝えることが一般的なので

その辺を考えましょう。

 

自己PRはでは企業によってセールスポイントを

変えるのが大事です。

何故なら企業1社、1社求めてる人材は

違うので定例文章のようなものでは

企業にとってありきたりに過ぎませんので

他の応募者と違う事を強調しましょう。

 

同じような事ばかりの履歴書では目を引きませんが

差別化されてる履歴書では注目されるので

他の応募者と差別化するかを考えて

自己PRを作りましょう。

スポンサードリンク

 

 

企業が欲している技能や技術をメインアピールポイントに

して企業が欲している技能や技術をアピールする事を

強調しましょう

過去に自分がしてきたことを細かく書き

ちょっとだけ盛っておきましょう

馬鹿正直に書くメリットはないので

あくまでちょっと盛るぐらいにしないと

すぐにバレるので逆に評価が悪くなるので

 

俺の好きな格闘技で例えるなら

新しい団体にファイトマネーの交渉で

1試合50万だったけど60万円に

盛ったりランキングを1つ上に言ったりするぐらいの

些細な感じにしましょう

例として意味不明ですけど 笑

 

自己PRでは過去に積みあげてきた実績が

自分を採用すればどんな風に関わっていくかも

主張しましょう。

自分を雇うメリットになる事を

想像させやすいようにする為です。

 

自分の短所もネガティブではなくて

ポジティブに変換してセールスポイントにしましょう。

何故なら短所も長所も考えた方一つで

意味合いが変わってくるのでネガティブに

考える必要はありませんので

自己PRでは今保有している技能や資格なども

しっかり書いておきましょう

何が企業にとっても望む資格や技能になるかは

企業側にしかわからないので

 

転職を成功させる為には自己分析をしっかり行って

自分の良い点を探し回って自分の価値を企業に伝えることが

肝心です。

企業としてはダメな点はいらないだけですから

良い人材を求めてるのですから

良い点だけを強調してアピールしましょう

 

これで終わりです。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪