稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

自宅のwifiが繋がらないならポケットWi-Fiを使おう

 

f:id:A-BOUT:20190226124550p:plain

はーいどうも

自宅のwifiが使えないや繋がらないなんて事はありませんか?

それならポケットWiFiが良いので記事にしました。

 

 

f:id:A-BOUT:20190227095821p:plain

W06の証拠

持ってないと思われるのは嫌なんで

 

 

量販店で買ったWiFiルーターがどうやっても繋がらない

友達と話してるとお前の家wifiがないなって話題になって

俺の家がたまり場になってるのでwifiがない不便と言う事で

量販店で買ったWiFiルーターを家に設置したんですけど

どんなに頑張ってもwifiが繋がる事がなかったので

結局は諦めたのでお金の無駄になっただけでした。

 

友達の3人が自宅のwifiを持ってるので俺らが悪いのか

そのwifiが悪いのかは不明ですけど

とにかく量販店で買ったWiFiルーターでは無理だったので

どうするべきかと悩んで行きついたのが

ポケットWiFiでした。

>

ポケットWiFiを使うようになった経緯

上でも言いましたがWiFiルーターが上手く使えないので

どうするかな?と考えました結果ですけど

WiFiルーターを買い直すのも嫌だし、業者に頼むのも

結構お金が掛かるのでこれも嫌だなって事を考えてました。

 

そんな事で自宅のwifiが繋がらないのは不便なので

早急に対策を考えて調べた結果ポケットWiFiに行きついた

ってだけですけど。

 

俺が使ってるのはWiMAXをこれを選んだ1番の理由はキャッシュバックで

GMOとくとくBB のキャンペーン

(キャッシュバック32,000円)

だったので契約しました。

あと20日以内ならキャンセル出来るのも大きかったです。

一回は家で使わないとどうしても

構造上電波が入りにくいとかあるので、最悪契約したけど

使えないなんて事もあり得るので。

 

WiMAXのデメリットも当然存在します

壁などの障害物に弱いので電波が上手く入らないとか聞きますし

当然ですけど使いすぎると速度制限がかかるけど

俺の場合はWiMAX2+のギガ放題プランなので

3日間で10GBの通信量の制限に行く事はまずない。

容量を食う動画はパソコンで見るので関係ない

専用ルーターがあるので家の中なら良いですが
外なら当然持ち運びしないと行けません。

 

WiMAXのメリットも当然存在します

回線工事が不要なのですぐに使えるのは良い点で

回線工事が終わるまで結構掛かりますし

長いと何週間とか掛かるので

 

パソコンを外で使う場面が絶対にあるので

その時は持ち運べるのでメリットで

外で使う為にWiMAXにしたって理由もあるので

 

固定回線より当然ですけど費用は安いです。

逆に高かったら契約しませんし公式サイトの料金表です。

f:id:A-BOUT:20190226120533p:plain

 

 

自宅のwifiが繋がらないならポケットWi-Fiを使おう

上で言いましたがWiFiルーターが繋がらないって理由からと

外でどうしても作業する必要性があったので

俺はポケットWi-Fiを使う事にしましたけど

同じように自宅のwifiが繋がらないって人は絶対いるので

 それならWiMAX を使おうって事です

 

今回はこれで終わりです

ばいばいきーん

ランキング参加してるのでクリックお願いします</p

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

 

稲葉山城YouTubeのチャンネルで学べます

ur0.biz