稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

テニスの王子様を10年ぶりに全42巻読んだら酷いギャグマンガだった

 

f:id:A-BOUT:20190525123517j:plain

はーいどうも

テニスの王子様の全42巻 を買ってよんだら

酷いので記事にしました。

 

 

 

 

YouTubeのチャンネルの登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。
ブログでは書いてない事も話したりもしてます

テニスの王子様を少年ジャンプで読んでた

スポンサードリンク

 

たまたまゲーム実況を見てたらテニスの王子様してて

久しぶりに読みたいなって思ったので

全42巻を電子書籍で購入 15000円ぐらいでした。

 

テニスの王子様を少年ジャンプで読んでたんですけど

当時は面白いなと思って読んでましたけど

10年以上経ってから読むと

酷いギャグマンガでしかないって印象です。

 

テニスの王子様の後半はツッコミどころしかない

スポンサードリンク

 

f:id:A-BOUT:20190525113252j:plain

大阪四天宝寺中の石田銀vs河村の試合

波動球と言う技があります。

使えば腕が負担が掛かり下手をすれば折れる技ですけど

ワシの波動球は百八式まであるぞと言って石田銀

波動球を打つんですけど

 

この時点で拾八式波動球でこの威力で普通死ぬだろって

百八式を初手から使ったら無敵だろってツッコミが入ります。

百八式は多分ですけどビルを粉砕するぐらい

威力があるはずです。

 

f:id:A-BOUT:20190525114243j:plain

手塚部長が「手塚ゾーン」を進化させた「手塚ファントム」

「手塚ゾーン」手塚ゾーンは打球の回転を自在に操り

相手の打球を自分のいるところへ戻ってこさせる技術。

この時点で無茶苦茶ですが

 

さらに上位の「手塚ファントム」

手塚ゾーンとは逆に回転によって

相手のすべての打球をコートの外に出してアウトにする。

こんな技が出ますけど、ここまでされると逆に冷めてきます。

すべての打球をコートの外に出してアウトする時点で

意味不明ですし。

 

 

主人公の越前リョーマの技でサムライドライブは

ポールとネットの間に張られたワイヤーに打ち付けて二つに割り、

割れたボールはそのまま相手コートに入ると言う技ですけど

 

ボールが割れる意味も分かりませんし

普通は無効になるのに何故か有効と言う技

 

テニスの王子様は序盤は面白いけど後半はつまらない

テニスの王子様は序盤はちゃんとテニスをして

たまに必殺技とか使ってる分には良かったんですけど

後半になればなるほど必殺技しか使ってない印象しかない

 

普通なのが地味すぎて印象に何も残らないので

後半は必殺技ばかりでしかも意味が分からないし

ここまでぶっ飛んでると面白くない。

 

続編 新テニスの王子様はさらにツッコミどころが増える

U-17合宿編ですけど中学生なのに50人も招集して

高校生と試合させるけど中学生に負ける高校生や

負けた人が特訓して勝ったりするんですけど

数週間特訓して勝てるって何?早くねぇ?

 

何週間も拘束してるげどお前ら学校は?とツッコミを入れたいですし

ブラックホールを生成する技もあり

異次元テニスになってます。

4年前ぐらいに読んだので内容は曖昧です。

 

最近笑ってないって人はテニスの王子様のギャグを楽しみましょう。

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.a-bout.jp

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪