稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

彼方のアストラはプロ作家も絶賛する SF、ミステリー作品の名作漫画

 

f:id:A-BOUT:20190713111954j:plain

はーいどうも

彼方のアストラがアニメ放送が開始されたので

知らない人もいるので紹介しようかなと思って記事を書きました。

ネタバレなしです。

 

 

 

 

メルマガ https://mail.os7.biz/add/tHDF

YouTubeのチャンネルとメルマガ登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。

メルマガはブログに関する事とお金に関する事を発信します

 

彼方のアストラは全5巻の近年にない短編名作漫画

スポンサードリンク

 

漫画は長編は当たり前で下手すると100巻越えもあるので

今は短くても30巻ぐらいまで続いたりしますが

彼方のアストラ全5巻と近年ではない短さです。

 

元々短編で作られたので当たり前ですが

4巻でネットの口コミで広がり、5巻で終わったら

売上を伸ばした珍しい作品です。

普通は連載中が一番売れるんですけど

 

マンガ大賞2019大賞

このマンガがすごい!2019」オトコ編で3位の受賞

さらに売り上げを伸ばす事になりました。

 

彼方のアストラのあらすじ

西暦2063年、「大自然の中、生徒だけで5日間を過ごす」という惑星キャンプの目的地である惑星マクパで、ケアード高校の生徒たちが遭難する。5012光年の彼方からメンバー全員が協力しながら様々な苦難を乗り越え、最後には遭難事故を起こした犯人を突き止める。無事に帰還してからは、遭難事故の裏にある陰謀を暴き、メンバーそれぞれが人間的に成長を果たす。

 作者は篠原 健太で少年ジャンプに連載してた

SKET DANCE』(スケット・ダンス)と言えば分かるでしょう。

 

彼方のアストラはプロ作家が絶賛

『彼方のアストラ』座談会と言うネタバレしまくりの記事で

中澤工 「Ever17 -the out of infinity-

阿津川辰海 「名探偵は嘘をつかない」

稲村文吾   『現代華文推理系列』

が絶賛の記事を挙げています。

 

彼方のアストラの凄さは緻密な設定と伏線の張り方です。

スポンサードリンク

 

SKET DANCE』(スケット・ダンス)の作者ですので

ギャグシーンなどをかなり入れていますが

何気ない会話の中に伏線を仕込んでいたりしています。

読み返すとこのシーンが伏線になってるんだ

 

緻密な設定は色んな事が起きるし、何故このような

事が起こったのかなど詳しく説明されていますので

最初から作りこんでるんだなって感じさせます。

 

Web漫画なので当然ですが締め切りがあり

定期連載なので終わりが決まってるので

終わりまで一直線なので全5巻と短い作品となっています。

 

彼方のアストラを読めば分かりますが

ドンデン返しの連続でこれで謎は終わりかな?と

思わしといて実は○○でしたとドンデン返しがあります。

 

 

色んな人が推薦文章を書いてます。

相沢沙呼(作家、代表作『雨の降る日は学校に行かない』)

稲村文吾(翻訳家)

大森望(翻訳家、評論家)

京都大学推理小説研究会(大学サークル)

千街晶之(評論家)

陳浩基(作家、代表作『13・67』)

東京大学新月お茶の会(大学サークル)

ワセダミステリークラブ(大学サークル)

稲葉山城「プロブロガー」もこのブログが推薦文章になります

ネタバレなしで書くのが本当に難しいので
漫画を読む事をお勧めします。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪