稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

ひろめ市場で高知の名物を食べた巻

 

f:id:A-BOUT:20170823083002j:plain

はーいどうも

2017年の盆休みに5年連続ぐらい

高知の叔父さんの家に行ってきました。

高知には累計で言えば20回ぐらい行ってます

小学生から高校生まで毎年高知の親戚の家に行ってたんで。

 

 

今回は初めて行ったひろめ市場に行きました。

f:id:A-BOUT:20170815231219j:plain

 

画像はネットから拾ってきました

写真撮るの忘れてたんで 笑

この写真の3倍ぐらい混んでました。

 

外観は

f:id:A-BOUT:20170821221856j:plain

 

これもネットで拾いました。

この20倍は人いました。

 

目的はカツオの塩たたきでしたが

無理でした。

f:id:A-BOUT:20170821222200j:plain

 

この店が目当てやったんですけど

並んでる人数が30人は超えてたんで

あきらめて

かつおのたたき定食を食べました。

 

まぁ毎年盆休みには高知に行ってるんで

来年こそはカツオの塩たたきを食べたいと思います。

 

ひろめ市場は盆休みではなければ

そんなに混んでないらしいので

昼間からお酒を飲みながら

旨い魚料理を食べれる所で有名らしいので

高知に行く機会があれば一度行ってみてはどうでしょう

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村