稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

若者がおっちゃんに暴行されてたので止めに入った巻

 

f:id:A-BOUT:20180221212843j:plain

はーいどうも

ちょっと前ですがおっちゃんが一方的に若者を

暴行してたので止めに入った話です。

 

 

コンビニによる為にコンビニの駐輪所に自転車を

止めてたら若者が歩いて怒鳴ってるおっちゃんが

いたのですぐに追いかけました。

スポンサードリンク

 

 

最初は野次馬根性で

怒鳴ってるおっちゃんを見かけてお!!なんや!!なんや!!

って感じで暇だったんで野次馬根性で

そのおっちゃんを追いかけました。

 

追いかけましたと言っても曲がり角を曲がると

すぐに若者「推定未成年」おっちゃん「40代ぐらい」

が立ってましたので

俺はおっちゃんの1メートルぐらい後ろにいたので

会話の内容が聞こえてきました。

 

未成年の若者がタバコを吸ってたので

そのおっちゃんが辞めろって感じの会話でしたが

若者はガン無視してると逆上したおっちゃんが

若者を5発ぐらい殴りました。

 

どんな殴り方かと言えばボクシングで言えばジャブみたいな

感じで若者は口から血が出てたので

ヤバいと思った俺はすぐにおっちゃんを後ろから羽交い絞め

にしました。

 

おっちゃんは抵抗せずにそのまま羽交い絞めされたままで

これで終わりかと思ったら

若者が口から血を出しながらおっちゃんに向かって来たので

若者に俺はタックル気味で抱き着いて

「やめろやめろ」って言って若者を引き離しました

スポンサードリンク

 

 

周りには20人ぐらいの野次馬が出来てて

駅前だったんで一瞬で騒ぎに気が付いて

数メートルに円が出来てましたが

誰も俺以外止めようとしない事に少し腹が立ちました。

 

俺は内心おいおい 若者に抱き着いてるから

おっちゃんが行動したら何も出来ないんだから

誰か来いよって思ってましたが

結局誰も近づいてこないので仕方なかったので

 

俺はおっちゃんに「もういいだろさっさと行け」って感じで

言ったらおっちゃんはそのまま歩いて去っていきました

 

若者はおっちゃんが去ると俺にお礼も言わずに

そのまま去っていきましたが

この時重要な事に気が付いたのです。

 

これって暴行事件やからおっちゃんを拘束して

警察に突き出したらよかったやんけって

思いついた時にはおっちゃんは去った後でした。

 

本来ならこんな行動はしません

相手が武器やナイフを持ってたらヤバいですし

下手をすると俺が殴られたらそのまま3人で喧嘩になるので

今回はたまたまおっちゃんの背後で1メートルぐらいの近さと

おっちゃんのパンチの遅さにああ素人かって思ったのと

いきなり殴ったので咄嗟に体が動いたからです。

 

どれか欠けていたらそのまま見てるだけでしたでしょう

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪