稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

格闘技の中で喧嘩最強は?なんて聞くのは的外れだと思う あと最強の格闘技は?も巻

 

f:id:A-BOUT:20180224192151j:plain

はーいどうも

よくネットで見るのが

喧嘩で最強の格闘技は?

なんて議論や質問を見て

的外れじゃないか?って感じてたんで

記事にしました。

 

 

 

何故そもそも格闘技の中で喧嘩最強を問うのか?

スポンサードリンク

 

 

素手の格闘技=喧嘩に強い?

なんて軽い方程式みたいな感じだと

思います。

 

何故的外れだと思ったのかは格闘技にはルールがあります

喧嘩にはルールはありません

誰でも知ってますが

その事をすっ飛ばしって考える自体が

間違ってます。

 

1つの例題を書きます。

バスケ部員のエースに勝負を仕掛けます。

ルール無用でゴールに点を多くいれた方が

勝ちでにします。

 

そのルールでバスケ部員を殴る蹴るなどして

ボールを奪って

ラグビーのようにボールを抱えて走り

ボール投げてゴールを量産して

バスケ部員のエースに勝ちました。

 

それを皆が褒めますか?

スポンサードリンク

 

お前凄いなバスケ部のエースに

勝ったやんけ

なんて褒める人はいないと思います。

 

何故誰も褒めないのかは

一目瞭然ですよね?

バスケに強い人にルールがない

勝負に仕掛けて勝っても

何も凄くないからです。

 

凄いと思われたいならバスケの

ルールで勝負しろよって事です

例題としてはこんな感じです。

 

格闘技なら喧嘩に強いって思うのは

仕方ないかもしれませんが

喧嘩はルールがありません

ルールがないのが喧嘩なのに

ルールがある格闘技なのに

ルール無用にして何も意味はありません。

 

格闘技には様々なルールがあります。

ボクシングなら素手のみとか

相撲ならナックルで殴るのは禁止

極真空手なら顔面打撃禁止などなど

 

制限を付けて練習して

その競技に合わせた練習などしてるので

ルール無用の喧嘩に適応してるわけでは

ないんです

 

多分俺の言いたい事が伝わった

と思います。

 

これと同じで格闘技最強はどれ?も当てはまります

ルールが違うから決められないが

正解です。

 

それを言うんであれば全ての競技で最強はどれかも議論すべきです

なら球技で最強は?どれ?

陸上競技で最強は?どれ?

水中競技で最強は?どれ?

って聞いてるようなものです。

 

こんな議論聞いた事もありませんし

どう考えるによって

最強なんコロコロ変わるんで

球技最強を決めるなら

野球ならバットとボールで最強や

いやいやボーリングの玉の重さで一発や

なんて議論をするようになります。

 

だから喧嘩最強の格闘技は

ないって結論であるし

最強の格闘技も

ないって結論になります。

 

最強議論は好きですが

絶対に結論が出ない話題なんで

議論するだけ無意味って言いたかっただけです

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪