稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

子供の頃に習っててよかった習い事の個人ランキング

 

f:id:A-BOUT:20190405115034p:plain

はーいどうも

子供の頃に習っててよかった習い事の

俺のランキングの発表します。

 

 

 

 

チャンネル登録お願いします

子供の頃の習い事は一生の宝物

俺は独身ですが、友達や兄弟には子供がいるので

俺の個人が習っててよかった習い事のランキングしてます。

 

習い事は全部でそろばん、習字、水泳、空手、ボクシング

サッカー、バスケットボール、公文式教室です。

他にも部活や社会人で習った習い事はあるんですが

除外してます。

 

7位 公文式教室

これは1年か2年通いましたけど

問題集を渡されて解くってだけの内容なので

ぶっちゃけて言って習っても無意味だった気がします。

 

6位 バスケットボール

バスケットボールの才能がなかったのが大きいです。

2年ほど習いましたけどレギュラーには

なれなかったですし

バスケで自分の股にボールを通すレッグスルーを

出来なかったので

 

5位 サッカー

これまた才能がなかったのも大きいです。

時代が古いので上手い奴がフォワード(FW)

2番目ミッドフィールダー(MF)

一番下手がディフェンダー(DF)

って感じのメンバー決めだったんで

ディフェンダー(DF)しかしなかったんで

 

4位 水泳

泳げるのは一生の技能になるので水泳の授業でも

困らなかったですし

川や海も泳げるので楽しめたので

泳げないと水泳を楽しむ事もない人生になるので

 

3位 習字

字が上手いか下手かは生きていく上で

結構重要で字が上手くて困る事はないので

 

2位 空手、ボクシング

格闘技に分類した方がいいですね。

身長が小さいですがイジメを受けなかったのが大きいです。

小学生から空手して中学でボクシングだったんで

イジメに合う要素がないので

 

腕力に自信があると怯えないのも大きいです。

身長が小さいや態度が弱そうってだけで

学校生活ではイジメの対象になりますし。

 

俺が考えるイジメ対策としては格闘技を習わす事と

考えてますので

全員が習うわけではないですし、

格闘技を習ってるだけで強いと思われますし

戦って本当に強いか確かめる奴なんていませんから。

 

実際には格闘技数年習ってれば素人にまず負ける事はないので

戦う技術を習ってるので。

 

1位 そろばん

ある程度の級か段を持ってる前提ですけど

暗算は簡単なのは何歳になっても出来るので

仕事で電卓を叩かないで済むのが非常に役に立ちますし

計算する事はいくらでもあるので困りません。

 

子供の頃に習っててよかった習い事の個人ランキング

はこんな感じです。

子供の頃の技能は一生使えるので大切ですよ。

 

ばいばいきーん

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪