稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

中学生の時にプロボクサーとスパーリングした巻

f:id:A-BOUT:20170910082436j:plain

 

はーいどうも

中学2年生から3年生までの間に

ボクシングを習ってましたが

その1年間でスパーリングをした経験を

書きたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

 

昔からプロボクサーに憧れてたので

ボクシングジムに通いたかったので

中学生の時にボクシングジムに

通いました。

 

憧れのボクサーは辰吉丈一郎

2度偶然街であったので

握手をしてもらった経験があります。

 

ボクシングに入ってすぐに

俺はボクシングジムの会長に

こう言いました。

 

「プロボクサーとスパーリングをさせてくれ」

スポンサードリンク

 

会長も相当困ったと思います。

14歳で身長150センチ前後で

体重50キロあったか覚えてないですけど

そんな子がプロとスパーリングをしたいって

無謀としか言えないんで。

 

何故こんな事を言ったかと言えば

小学校2年生から6年生まで

伝統派空手を習っていて

9級でしたが

めんどいので昇段試験を

受けなかっただけなんですけど

 

一応組手大会で3位の経験も

あったので

プロ相手にどこまで通用するか

試してみたかったので

プロとスパーリングさせてくれって

言いました。

 

会長は3か月待てって言いました。

多分少し月日が経てば

忘れるだろって思っての事でしょうが

 

3か月後に改めて会長に

プロとスパーリングをさせてくれって

頼みました。

 

その1か月後に

会長がプロを用意してくれました。

多分 嘘か本当かなんて確かめようが

ないので

多分プロと思います。

 

会長曰く6回戦のプロでした。

身長推定170?

大きかったのは覚えてる

んですけど

体重推定60キロ前後?

推測なんであてにしないでください

 

結果を言えば

俺が当てたのはワンツーのみです。

 

相当手加減をしてくれたと

後になって考えると

思うんですけど

ボコボコにされました。

 

3分2ラウンドで

始まったんですけど

グローブ16オンス?

大きかったのは覚えてるんですけど

 

とにかくジャブやストレートなどの

直線系で攻めましたが

当たりません 笑

 

こっちはほぼ全部のパンチを

食らいました 笑

速すぎて避けれませんし

パーリングで弾じこうにも

パーリングを突き破るので

パンチが当たります。

 

顔を殴られるので顔をガードすると

ボディを殴られて

ボディーをガードすれば

顔を殴ぐられるという

無限ループで

1ラウンドは俺のパンチは

当たらずに終了

 

ダウンはしませんでしたが

俺がダメージで止まると

プロは足を使って回るので

俺は倒れる事はなかったでした

逆にひどくない 笑

 

16オンス?のグローブは

重いので1ラウンド終了時点で

俺の体力は0になりヘロヘロでした。

 

経験したら分かるんですが

グローブが重くて腕を上げてるのが

辛いんですよ

 

2ラウンド目が

開始したので

体力のない俺は

ボディー攻撃で腹に意識を

集中させる作戦で行きました

 

ボディー打ってもガードされるので

打つ意味はなかったんですけど

ずっと打ってて

2分ぐらい過ぎた時に

いきなりワンツーを打った瞬間

プロにクリンヒットで

モロにワンツーが入ったので

俺は内心喜んだんですが

 

その瞬間に地獄が待ってました。

プロが怒ったみたいで

今までより激しいパンチの

ラッシュで

サンドバック状態になり

2ラウンドのゴングがなるまで

ボコボコに殴られました。

 

プロの試合なら

タオルかレフリーが止めるぐらい

サンドバックでした 笑

 

スパーリングの結果

ケガもダメージも残らなかったですが

プロボクサーの強さを

体感してプロはヤバいなって

中学生ながら思いました。

 

今回の話はこれで終わりです

 

ばいばいきーん

スポンサードリンク

 

 

ランキング参加してるんでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村